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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シビック

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • シビック 車高調清掃

    車検対応の為に取り外した車高調(リヤ)がコレです。 非常に汚ねーです。 過去に残してあったデータ(スプリングシートの位置)と比較してみたんですが、あれ?何か違うで。。 変更した記録は残ってないんですが・・・? ん、どーしよ。 今のを新しく記録しておくべきか、それとも過去のデータ通りの状態に合 ...

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    2007年8月15日 22:52 がみぃさん
  • シビック 車高調交換フロント(車検対応)

    作業前、こんな感じです。 以前はもう8mmほど低かったんですが、街乗りで今以上に支障を来たすので チョット上げました。 私の自論は、 フロントは下げられるだけ下げろ! バランスはリヤで取れ! で、ジャッキアップするとこんな感じです。 ノーマル車高+少し?位でしょうか。。 このおかげである意味タ ...

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    2007年7月27日 21:43 がみぃさん
  • シビック 車高調交換リヤ(車検対応)

    車検対応の為、アシをノーマルに戻します。 作業前の車高はこんな感じ。。。 まずは上からナットを外していきましょうか。 2個の内1個は2,3山掛けた状態で残しておいた方がいいでしょう。 全部取ると、後でショックが落ちます。。 下回りをバラしますが、人によってやり方が違うかも? 私はココ←アッパーアー ...

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    2007年7月27日 21:20 がみぃさん
  • 車高調OH

    リアダンパーO/H

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    2007年4月23日 22:17 barachanさん
  • 車高調の取り付け(DC5用)しました。(^^)v

    リヤストラットバー(クスコ製)取り付け。 サスペンション戸田レーシング製車高調取り付け。 DC5用なので、フロントのタイロッドエンドが、EP3の方が細いので、DC5用に付け替えが必要でした。 リヤは、ロアアーム取り付けのブッシュの幅がEP3の方が、4㎜薄いので、ポン付けできません。車高調のブッシ ...

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    2006年11月23日 20:48 TKB-Rさん
  • 車高調整

    <写真無くてすみません> 車検が近いので念のため車高を上げておきます. 全長調整式の車高調の場合,ロアーブラケットのロックナットを緩め,ケースを回すことで車高が変えられます. レバー比(1.2)を考慮してケース長で25mmほど上げました. 164211km ライドハイト L:304mm→335 ...

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    2005年9月20日 10:22 つあらーはっちさん

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