アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - シビックタイプR
-
アライメント調整!その1 基準値
純正のキャンバー キャスター角 トー角 切れ角 切れ角その2 サイドスリップ 以上がディーラーさんから教えて頂いた基準値になります。 足回り変更後の皆さんの参考になればと思います。
難易度
2019年2月2日 13:04 ともちくさん -
目検討…目検トー調整!
タイヤを外しても、外さなくても作業できます。 ハンドルは左側を調整する際は、右一杯に切り、右側を調整する際は左一杯に切ります。 ①ロックナットをスパナを用いて右方向に回し、緩めます(写真では手前のスパナ) ②緩んだら、タイロッドを回して調整しましょう。 ③タイロッドを伸ばせばトーイン、縮めればト ...
難易度
2014年8月12日 17:43 kuni-Rさん -
アライメント調整その2
その1に載せた基準を参考にアライメント調整をして頂きました! アライメント調整は、フロントアンダーカバー外さずに行えます。 自分のFK8にあっては、 RS-Rダウンサス ホイール交換 リジカラ取り付け でサス、サブフレーム共に1度外しているのでアライメントは狂っていました。 参考までに調整後の数値 ...
難易度
2019年2月2日 13:22 ともちくさん -
アライメント調整 DIY
リアのトー調整はジャッキアップせずに可能。(偏心ボルトを固定しているナットをはずすときは力が必要なので場合によっては必要) よって、トーを偏心ボルトで動かしてそのままトーの値を測定することが可能 うちの車の場合、偏心ボルト0.5メモリで1mm~2mm程度トーが移動した トーの再測定はナットを締めて ...
難易度
2013年11月26日 00:32 Hideosさん -
キャンバーゲージの自作
百均の50cm定規とナットを糸で結びます。 完成!! 18インチにいい感じです ディスク突出(スポーク張り出し)がある場合は当たらない角度で停めないと測れませんが リムに当たる部分になにか付けるか 定規を削ってしまうとかもあり フロントは7mm リヤは16.5mm 定規の結んだ穴から下端までが ...
難易度
2020年8月7日 18:54 磯風味さん -
【調整】ガイドピン抜き
FK8/FL5ではお約束?のガイドピン抜きに寄るフロントキャンバーの追加確保。 早速やってみました。 ガイドピンの抜き方は色々あると思いますが、DIYで手頃に行いたい人は以下手順が楽だと思います。 このガイドピン、”スプライン”と呼ばれる縦筋が入ったピンなので、車両に対して真上に引っ張れば抜 ...
難易度
2024年2月12日 02:50 あすろんさんさん -
アライメント調整
タイヤ交換と同時にアライメント調整! 大きなズレはなかったものの、リアが若干トゥーアウトのケツ振り仕様だったようで、安定方向に微調整してもらいました。
難易度
2018年7月14日 20:25 WhiteTigerさん -
-
SPOON ZERO BUMP STEER KIT FRONT
SPOONのスプリングを取り付けていたので,ZERO BUMP STEER KIT FRONTもとりつけ。 アライメントもかなりずれていて, 調整前は暴れ馬。 調整後は様子見。徐々に慣れようかと...。
難易度
2020年6月23日 20:01 ひまじじイさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シビックタイプR 2.0(愛知県)
492.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スティングレー HYBRID T 3型(神奈川県)
167.6万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X SAII(愛知県)
78.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(宮城県)
268.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!