ホンダ シビックタイプR

ユーザー評価: 4.51

ホンダ

シビックタイプR

シビックタイプRの車買取相場を調べる

オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - シビックタイプR

注目のワード

トップ エンジン廻り エンジン オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • エンジンオーバーホール②

    外した子メタルです。右側の奴らが怪しい・・・。 1番から3番までの子メタルです。それなりという感じがします。しっかりとコンロッドにはまっていたので、再利用できそうなぐらいです。 駄目になっていた4番の子メタルです。おかしな当りがつき、張りがなくなっていました。このまま使い続けていたら、このメタルは ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2010年8月9日 23:35 とどはちさん
  • エンジンオーバーホール及び車検

    完全に直りました。 バルブクリアランスもしっかりとってもらい、こんなにもストレスなく回るエンジンなのかと感動しました。 コンピューターもバランスとってもらいました。 詳しくはわかりません。 エンジンがほぼ新品になったので最初は慣らし走行をしました。 200kmを1セットとして5セットに分けて行いま ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2014年12月16日 01:03 テリー0721さん
  • ミッションオーバーホール

    FD2前期?の持病である 「3速抜けてしまう病」にかかって しまいました(~_~;) 他の方の症状を聞くと シンクロが弱いとか... 自分では対処することができないので RECS施行してもらったお店へ。 ※沖縄のディーラーでは断られました(笑)  ⬆⬆ 取り外されたミッションがコチラ 全然わ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2017年9月5日 19:58 こぉーやさん
  • K20A 2.2リッター化/オーバーホール

    2015年 走行65000km時、エンジンのオイル漏れ補修のためエンジンを下ろすことに せっかくエンジン脱着するならということで、オーバーホールと同時に人生最初で最後のフルチューンを敢行 制作期間:1ヶ月半 仕様:2.16Lストロークアップ、ハイカムハイコンプ、ヘッドオーバーホール、現 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 7
    2017年3月22日 16:11 峠×シビックさん
  • オイルパンに断熱材

    EKシビックはエキマニがオイルパン真下を通るパイプレイアウトになっています。エキマニからの熱をオイルになるべく伝えないようにするべく断熱材を貼るという、なんとも涙ぐましい作業です。エキマニを脱着が必要です。というか、作業の9割はエキマニです。エンジンブロックには12mmのボルトで止まってますので外 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2007年7月8日 16:59 軽業師さん
  • 【調整】K20A エンジンオーバーホール

    12年、210,400キロ 1−2年前くらいから色々考えていて 「距離も距離だし、そろそろ何かせねば?」と 思っていました。 乗り換えたいと思える車が無い。 サーキット走行は、色々投資したこともあり(笑) 少しずつではあるが、ベストを更新しているので まだまだ挑戦したい!というところ。 何か起 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年10月8日 11:38 あすろんさんさん
  • 過走行(33.5万km)B16Bの内部を見てきました②

    まずはシリンダーブロック見から いきましょう(`・ω・´)ゞ まさに本で見たことある感じの実物を 実際に見ることができて感無量です (*´ω`*) 何気に33万kmというだけでなく、 ほぼ毎回VTEC入れて乗っていたので 我ながら、かなり過酷な状態で 乗り続けたと思うのですが… 意外にも、まだ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2020年8月30日 00:47 しびっくま9000rpmさん
  • エンジンオーバーホール①

    いろいろあってエンジンオーバーホールをすることになりました。 事は2009年8月にクーラント交換をした時から始まりました。クーラントのエア抜きをしている時、細かい泡が延々とでてきて、エンジンを回すと泡が多く出てくる症状が現れました。シリンダーとウォータージャケット間のヘッドガスケットが抜けている様 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年8月9日 20:45 とどはちさん
  • 過走行(33.5万km)B16Bの内部を見てきました③

    どんどん行きましょう(`・ω・´)ゞ お次はエンジンといえばコレ! ピストンです。 実物見た印象は… 思ったより小っさ( ゚Д゚)! そして持ってみると… かる~(゚∀゚) コンロッドも軽量化のためなのか 細いです。これであの高回転に 耐え抜いていたとは… すごいなホンダエンジン ピスト ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年8月30日 01:38 しびっくま9000rpmさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)