エンジン廻り - 整備手帳 - Dio 110 (ディオ110)
-
キックペダルの戻り不良改善
バッテリーが上がって はや数年,キックペダルでエンジン始動をしていましたが最近は動きが渋くなって戻らないことが多くなってきました。 キックペダル廻りをバラシて整備することにしました。 キックペダルとエアインテークのガイドを外します。 キックペダルとエアインテークガイド サイドカバーを外していき ...
難易度
2023年3月18日 17:37 Macky_Yさん -
オイルレベルゲージ・プラグコード交換
オイルレベルゲージは見た目... プラグコードは走行距離5,000Kくらいでプラグを点検したところ、純正コードの先っちょが取れてしまい、どうせ交換するならNGKにしました。性能より見た目です。(わざと赤を引っ張り出してます。)
難易度
2016年9月16日 18:19 dio110jf31さん -
DIO110 JF58 カスタムリスト
駆動系 JF31 TAKEGAWAプーリー ドクタープーリー REVENO STC 乾式クラッチ 純正ベルト 純正トルクカム PCX125 JOSHO センタースプリング PCX125 JOSHO プーリーフェイス 排気系 Realize イグジストマフラー エンジン ENDURANCE 12 ...
難易度
2021年4月13日 12:59 さややチェさん -
オイルレベルゲージ交換
またまたヤ◯ーショッピングで(^_^;)ポチってしまいました…。 ノーマルのゲージと交換するだけ! 新品のOリング^_^も付いてます! 前から見た感じ。 ノーマルの黒いオイルレベルゲージでも良かったのですが(._.)…何かワンポイント感といいますか…カスタム感が出したくて… (*≧∀≦*)自己満で ...
難易度
2018年12月21日 13:01 83やっさん83さん -
ホンダ Dio 110 (ディオ110) WAKO'S F-1 / フューエルワン投入(2回目)
2回目の投入。 前回同様ガソリン容量の1パーセントの50ミリ入れました。 走行距離:7275キロ(前回投入より1687キロ)
難易度
2014年9月18日 11:24 @kさん -
サイドスタンドキャンセル
備忘録です。 いつものバイク屋さんに行ってサイドスタンドキャンセルの作業をしてもらいました! いつもサービスで作業してもらい助かっています! 作業時点での走行距離です。
難易度
2023年4月22日 18:16 GB7HVCS925さん -
ミッションオイル交換
走行距離が10000kmを超えたのでミッションオイルを交換してみることにしました。 説明書では5年はしなくていいとなってます。 廃オイルを見ると少しキラキラしているのでやはり鉄粉は出ている模様。 気持ちの上でもスッキリしました。
難易度
2023年12月27日 18:37 ミクマリ(水分)さん -
-
クラッチアウター軽量化
ノーマル2個有るのでお試しで。 外周に付いてる重り?補強?を点付け部削り外してみました 思いつきで作業したので重さ等測るの忘れました… あとベルト見たら当たっているのでケースのベルト止め?な所を少し削ってみました。 重り外しとケース加工、どうなるかしばらく通勤で試したいと思います
難易度
2022年8月28日 12:38 0332さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKワゴン 660 G(徳島県)
76.5万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII 4WD(北海道)
309.8万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(神奈川県)
395.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!