駆動系 - 整備手帳 - Dio Cesta(ディオ チェスタ)
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
クラッチシューAssy. 交換
この前のドライブベルト交換時に気付いたクラッチの摩耗、今回部品がそろい交換しました。(写真は前回チェック時) ご参考; https://minkara.carview.co.jp/userid/2944070/car/3372786/7245420/note.aspx ドリブン側Assy.を外し ...
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2023年3月17日 18:49 ふぃんちさん -
駆動系点検&ドライブベルト・ウェイトローラー交換
この前ちょっとカバーを開けて中を見たらドライブベルトに亀裂が目立ち、走行3万キロを超えてることもあり、今回各部点検と合わせ交換しました。 駆動系部品を外して点検・清掃していきます。このバイクでここを外すのは多分初めて。 駆動系ケース内は、距離相応の汚れはあるけど、オイル漏れ・にじみ等はなく良好。 ...
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2023年2月28日 19:19 ふぃんちさん -
KITACOハイスピードローラーに交換
ボアアップ後、メインジェットは#85番で落ち着きましたが、55km/h/8,500rpmでエンジン頭打ち(速度リミッターのかわりのCDI点火カット)になります。 別に70km/hとか出したいわけではありませんが(この車体では危ないし)、クルマの流れに乗って走るには、もう5km/hは欲しいところ。 ...
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2020年7月28日 14:03 tattsu.nonoさん -
キックスターター キックペダル(Dioチェスタ AF34)
レッツ2の 時と 同じく キックペダル 踏んだら 戻らない 状態でした。 キックペダルを 外し カバーを 外すと キックの歯車が います。 歯車の 溝につまった 汚いグリースを ・マイナスドライバーや ・ワイヤーブラシなどで 綺麗にして ・パーツクリーナーで 洗い流します。 ・綺麗なグリース( ...
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2016年4月15日 23:38 外さん -
2ストオイル抜き換え・プーリー交換
手がドロドロになるんで、写真はありません。 マフラーの中の未燃焼オイルのせいだろうとは思うんですが… 全開走行すると、白煙もうもう+オイル飛散。 あまりにも酷いんで、オイルを抜き替えしました。 ポンプ部でホースを切り離し、ジュースの缶に抜いていきます。 ホースから出なくなったら、新しいオイルを ...
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2014年2月16日 16:40 ほりやんさん -
嫁ディオチェスタ(AF34)駆動系初メンテ
嫁がスクーターが遅くなったというので、中古で買ったディオチェスタ(AF34)の駆動系を初メンテ。 ウェイトローラーとエアクリーナー併せて600円!で先に買った。 基本はチューンナップではなくノーマルに戻すことなので、パーツクリーナーできれいにしてグリスアップで駆動系のなめらかな変速を復活を目指しま ...
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2013年9月25日 21:08 Tomotanさん
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