サスペンション関連 - 整備手帳 - フィット [ RS ]
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ホイールマッチング、BC値(実測)メモ
フェンダーとホイールリム間寸法(BC値)実測メモ 純正タイヤ 16-6J +53 185/55R16 BC値(ネット検索)F:-17.5 R:-22.5 実測:ホイールアーチ〜地面約600mm F:キャンバー約3.5° R:SPOONアジャスティングプレート装 ...
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2023年1月10日 12:53 ましゃはるさん -
フロントアッパーマウント防水対策
フロントアッパー部は、カウルの下ですが洗車の後とか中に水がかかってます。 アッパー内部で減衰調整出来ますが、錆でできなくなる可能性があるとか。 そこで、水がかからないよう蓋をしよう。 ということで、使ってみたのは100均のシリコン軽量カップ。 150ccくらいのメモリでカットしてみました。 後はし ...
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2022年1月9日 15:57 ましゃはるさん -
ブッシュのバキバキ音を解消したい
こんにちは(^^) フィットやフリードなど、サスペンションをアッパーブッシュが挟み込むような形で固定されているクルマは、ブッシュの潤滑性が無くなってくるとステアリングを切った時、特に、据え切りやGが多く乗ったコーナリングで、LSDのチャタリング音を静かにしたようなバキバキ音が出てしまいます。 ...
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2020年8月10日 23:42 ハル@デルフィットさん -
クスコ減衰調整アダプター
クスコ車高調スポーツRのリア頭 クスコ減衰調整アダプター アダプター取り付け図(リア) ※フロントは減衰調整ダイヤルが下部にあるので、画像撮れたらupします。
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2020年8月8日 00:17 Aya_sさん -
GE8 スタビリンク交換
他の作業ついでに交換してます。写真使いまわしですみません。細い黒の棒がスタビリンクです。ブーツ切れているのが確認できます。即、交換ですね! 交換完了!フロント運転席側。 反対側側はまた今度。
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2019年10月29日 01:23 純正仕立さん -
もうすぐ11万キロですが・・・
今さらですが・・・ ショーワの赤足(純正形状)に交換しました。 会社への通勤路は峠越えルートなので、タイヤやサスはよく働いていると思います。10万キロをずっとノーマルサスで過ごしておりましたのでダンバーはへたっているとは思い、新品交換をしようとノーマルと赤足の両見積もり。 結果、赤足のが安かった ...
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2019年4月14日 16:27 梅大郎さん -
ダンパーベース補修(過去修理内容)
気が向いたので、過去の修理内容でも載せてみます。 ダートラやってて、路面からの入力でダンパーベースが変形しました。 これは右フロントの分解前の状態 リバウンドストップとダンパーベースに隙間が… これが右フロントの分解後 みごとに反り返ってます。 本来なら茶色くなってる部分は水平になってるん ...
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2018年4月9日 19:50 NAGE8さん -
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