サスペンション関連 - 整備手帳 - フィット(RS)
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CR-Z ロアアーム ボールジョイントブーツ交換
ブーツ取り外しのとき、ブーツとアームの隙間に潤滑を吹き外れやすくします。外したらブーツがハマる部分をキレイに脱脂。ボールジョイントは脱脂しないよう気をつけて。 ボールジョイントブーツを外したら手持ちのベルハンマーno.0を塗り塗り ブーツ内にも同じくベルハンマーno.0を塗ります。アイスのプラスプ ...
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2024年5月12日 20:33 クマさんDC5→RP3さん -
GE8 アッパーマウント交換+プラグ交換
まずはジャッキアップして、ウマをかけて作業に入ります。 1人で挑戦。AM9:00 いろいろ外していきます。 ワイパーとクリップ(青丸)を外します。 クリップ 左右に有ります カバーを下げるようにして爪を浮かせ、引っ張りながら外します。 折りました。瞬間接着剤でくっつけました💦 カバーにもクリップ ...
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2024年5月11日 17:23 Gおれんれんさん -
CR-Z ロアアーム 塗装
フィットの純正は鉄に黒塗装! フィットは純正っぽくがいいのでCR-Zのロアアームを足付け、脱脂、ミッチャクロン、ウレタン塗装しました! ツヤツヤ!新品みたい😁
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2024年5月11日 14:28 クマさんDC5→RP3さん -
前後バネ変更(お試し)
お試しでバネ変えました。 前後ツインだったのをシングルへ。 フロントは16K+ヘルパーから13Kへ リアは9K+3Kから6Kへ シングルにしたことによってリアの伸びストロークは1cmくらい短くなりましたが、レートを落としたことでわかりやすい動きになったらいいなと願いを込めて替えました。
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2024年5月3日 22:34 はやて@GK5さん -
バネ交換(無限[GK5]→RS★R[GE8])
走行会に向けて、バネを前後ともに無限のGK5用からRS★RのGE8用に交換しました。 ショックはそのまま無限。 これで前後車高がもう少しダウンし、バネレートが上がります。 相変わらず整備性が悪いので、ワイパーやワイパーモーター、カウルトップ等を外す必要があります。 ショックの頭のナットが緩むか心配 ...
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2024年4月30日 19:14 たくみ(TKM)さん -
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キャンバーボルト交換(純正→ADファクトリー)
ギャップの通過時等にタイヤの上側がインナーフェンダーに干渉してうるさいので、キャンバー角を更にネガティブ方向へ付けることにした。 上下ともにカム式キャンバーボルトへ交換することもできるが、強度や構造を考えるとその方法は許しがたい。 そこで、キャンバーボルトの位置関係を変更したうえで純正キャンバーボ ...
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2024年4月24日 21:13 たくみ(TKM)さん
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