ホンダ フィット(RS)

ユーザー評価: 4.45

ホンダ

フィット(RS)

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - フィット(RS)

  • マイカー
    ホンダ フィット(RS)

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    不満な点
    カーナビが古い(VXM-122CFi)
    総評
    ルックスが好き!
    過去に乗ったホンダ Z GSSが1番だった。
  • マイカー
    • リベレガ

    • ホンダ / フィット(RS)
      RS (2013年)
      • レビュー日:2023年4月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    フィット3後期の外装が歴代で1番スタイリッシュだと思う。内装もちょっと手をいれれば高級感アップ。
    室内も広く、使い勝手がいい。
    不満な点
    笑ってしまうくらい遅い(笑)

    ホント遅い(笑)

    よく言えば踏み切れるパワーってことか。

    ターボ慣れした嫁様も最初はガツンとこなくて遅い!って言ってましたが( ̄▽ ̄;)

    まあ。扱い安いパワーのお陰で嫁様も普通に運転出来てます(笑)

    あとは室内高による重心高がマイナスポイント。


    総評
    買い物良し、通勤良し、レジャー良し!

    スポーツ走行は程々で(笑)

    カテゴリーに囚われず色々使える便利なやつ(*^^*)
  • マイカー
    • okkuman

    • ホンダ / フィット(RS)
      RS (2007年)
      • レビュー日:2023年4月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ①スタイル(特にヘッドライトが可愛い)
    ②コンパクトカーなのに、室内が広く、荷物が予想以上に積める。
    ③高速走行でも予想以上の安定感がある。
    ④エンジントラブル無し。(快適にエンジンも回る)
    不満な点
    ①ヘッドライトぎ黄ばんだ。
    ②どの車も同じだが、年数が経過すると部品の在庫がなくなる。
    ③内装がシンプルなのは良いが、質感に欠ける。
    総評
    フィットRS(GE8)新車購入から13年が過ぎ、走行距離も本日15万キロになりました! まめにエンジンオイル交換をしているのでエンジンは異音もなく、全くトラブルもなく絶好調!
    ヘッドライト、サイドバイザー、足マットなどの交換やボディのサビ修理とお金がかかります。
    一目惚れで購入したセカンドカーなので、長く乗るつもりです!
    (年齢的に60歳を過ぎたので、そろそろ自動ブレーキ等の安全装備も必要かな…)
  • マイカー
    ホンダ フィット(RS)
    • temporary

    • ホンダ / フィット(RS)
      RS (2010年)
      • レビュー日:2023年3月24日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    小さい
    不満な点
    耐えられるが、上質ではない乗り心地
    総評
    値段を考えたら満足度が高い。
  • マイカー
    • くるめちゃん

    • ホンダ / フィット(RS)
      RS (2013年)
      • レビュー日:2023年3月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    車体剛性と足回りが良いのでハンドルを切るとノーズがすっと入る。コーナリング気持ちいい。

    やはりMTは楽しい。自分的には公道は6MTでなく5速で十分だと思う。シフトが煩雑になるので。
    シフトフィールもがこん、がこんと手ごたえ良い(笑

    ヘッドライトが白色なのにフォグは黄色いのでなんか楽しい。ルームランプも黄色。これは黄色い方が好き。

    モノは相変わらずよく積める。シートアレンジもいい。

    エンジンもよく回って加速が楽しい。
    燃費いい。高速だと余裕で20超える。
    クラッチは少し軽過ぎ?だが渋滞は助かる。

    あ、ブレーキよく効く。ゆっくり踏まないと効き過ぎる。
    後輪ディスクの恩恵か。または全体的に径が大きいとかか。知らんけど
    不満な点
    荷室にフックがあればロードレーサーを前輪外した状態でタイダウンロープで積めるのに、ない。初代はあった。残念。オプションでも設定あればなあ。

    シートが少しへたってきてる。レカロとかにしたいけどインテリアと柄が合ってるから純正交換?まさかねえ笑

    前と後ろのバンパーについてる網目のダミーの黒いプラスチック(名前あるんかな
    洗車の時水が拭き取りにくい

    これ重要
    ステアリング操作感軽過ぎ
    nwgnはしっかり重さあるし少し小さいけど、
    これは大きいしパワステの設定も軽過ぎます
    スポーツ車(寄り笑)はやはりステアリングの操作感が、
    ある程度ほしいのであった

    あとなんかあるかな 思いつかない
    総評
    自分の用途ではベストセレクトだと思う
    実用的だけどちょっとスポーツ
    あまり不満な点がない スイスポと迷ったがこれでよかった
    でもスイスポ見るといいなあと思う(^^)

    RSのエンブレムがうれしい←ガキ

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)