- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- フォルツァMF13
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
まさに高級感ある乗り心地 - フォルツァMF13
-
マジェス333
-
ホンダ / フォルツァMF13
MF13 (2018年) -
- レビュー日:2024年1月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
- あくまで、マジェスティSとの乗り比べですが、ゴージャスな乗り心地。スピードもソコソコ出て、スムーズ安定的に伸びていく。とにかく、大満足。ヤマハより良い意味で、ショックもソフトに感じる。
- 不満な点
-
3000〜3500回転辺りのシートに伝わる微振動。それと、アイドリング時も意外に、振動くる。ジャダーではないと思う。
あと、停まってるときや超低速時のヒュー?っというエンジン音?機械音が気になる(個体差?)。シートは硬め。 - 総評
-
それらの一部のマイナス点をも十分上回る性能は、さすがホンダという気がします。ヤマハのほうが出だしは速いかも。
とにかく、乗り心地やメーター周りの雰囲気・見れるデータなどゴージャスに感じる。
マジェスティSでは長距離は敬遠しがちになるけど。こちらは大丈夫! タイヤもシートも大きくて、細かな段差はマジェスティSよりかなりマシ。
メーター読み 最高速は夢で見ましたが、夢では140ジャストでした。
- デザイン
- 4
-
本来自分の外観の好みはXMAXでした。
こちらは、PCXのフロントマスク系ですし。
ただ、毎日見てると、こちらのほうが良くも見えてきています。メーター周りの豪華さは半端ないくらい好み!
車格ももともと欧米人をターゲットにしているだけあって、大きく感じれる。身長170の足つきは つま先立ち ですが、慣れてるので大丈夫(•‿•) マットブラックで、気に入ってます。 - 走行性能
- 4
- さすがホンダ。自然で好バランスなコーナー性能。加速はややマイルドかな。ヤマハの瞬発力には敵わない、というか そういう設定なんでしょう。
- 乗り心地
- 4
-
まさにゴージャス!中低速からは、本当に微振動を感じさせない。アイドリングから低速時は、機械音?と振動は ある。
中長距離でも、楽ちんだと思う。多分。
ちなみに、タンデムほぼしないので、ショックは最弱1に設定。
マジェスティSであった不要な突き上げは、個人的には感じない。マジェスティSが酷すぎたからかな。 - 積載性
- 4
- フォルツァMF13のシート下はさすがに広いです。ショウエイF14もチャント自然にたと収まってます。ここは、スクーターならでは。
- 燃費
- 3
-
通勤時のアクセルオンオフが多い道でリッター25。満タン法で計算して出しました。
でも、メーター内の計器では18程度なのに。そんな、誤差出る?
はじめ、メーターの平均燃費だけ見てなので、自分のフォルツァMF13個体差て性能悪いん??って、悲しんでました。 - 価格
- 無評価
-
自分は走行4500キロの中古で乗り出し総額45万円でした。(2023.12.05)
今はフォルツァMF13以降の中古高いね (泣) - 故障経験
-
外気温4度位の時、信号待ちで突然エンスト 再スタートできず、素早く横によって暫くエンジン停止して、しばらく休憩したらエンジン掛かった。2回続いた。こんなことってある〜?
ショップに持っていきましたが、コンピュータ診断受けましたが 異常なく原因不明。
キルスイッチを問われたけどなど触ったこと無いしね。ホンダ車はキルスイッチ不良が多い、とはその時聞きましたが、そうなの?
その他故障はないよ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ S2000 2.2(愛知県)
519.9万円(税込)
-
トヨタ ハイエース 2.7 GL ロング ミドルルーフ 4WD(茨城県)
906.0万円(税込)
-
日産 スカイラインクーペ 2.5 25GT(愛知県)
1060.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 3型(東京都)
151.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!