ブレーキ関連 - 整備手帳 - GB250 CLUBMAN (クラブマン)
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
パッドじゃないよシューだよ^^
ホイールを組む前にコイツも交換^^ ま、それほど減ってはいないが 当たり面がテカってたし効きも悪いし。 では準備^^ っても、スプリング入れただけ(^^; 後はシューを入れ替えるだけだし。 因みに煽動部にはホントに薄~く リチウムグリスを塗布しておいた。 はい、ホイールを車両に装着^^ ...
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2020年5月17日 15:12 あんず♪さん -
マスターシリンダー交換
マスターシリンダーのオーバーホールは保留にしていましたが、塗装するのにあたってブラストしたので全バラしたついでやっていきます! 交換する部品はこれがメインなので比較的楽でしたw 右が付いていたものですが部品注文するとばらばらの物が届きます! この車両は初めての交換になるのかな? 結構摩耗してまし ...
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2020年2月14日 18:41 tm.amさん -
GBクラブマン ブレーキパッド交換(ODO26,739km)
ブレーキパッドが摩耗してきたので交換します。 キャリパーを外す前に、メクラキャップを外し、キャリパー固定用ボルトをヘキサゴンレンチで緩めておきます。 キャリパーを外してパッドの確認。 この後マスターシリンダー部のブレーキフルードタンクの蓋も外しておきます。 キャリパー固定用ボルトを抜いて、パッドを ...
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2019年12月24日 22:29 ジン@山梨さん -
Fブレーキオーバーホール
ブレーキレバーを放しても、少し利いたままになる引きずりが発生しました。 多くの原因は、キャリバーピストンのシールや劣化したグリスなどがですが今回はいつやったかわからないマスターのオーバーホールもやります。 ブレーキマスターのピストンキットです。ピストンの加工がよくなかったのでバリ取りをやりまし ...
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2019年7月1日 21:00 k_matuさん -
モトグッチv7 の純正ブレーキキャリパーを移植。
ブレーキディスクをマグナ250 のディスクに交換します。 対向4ポットキャリパーの内側がスポークと干渉するのを避ける為です。 もちろん、直径が大きくなるので、制動力もビジュアルも上がります! ダンボールでオフセットさせるプレートの型をとります。 図面を作成し、ご贔屓の町工場に作成依頼します。 材料 ...
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2019年6月17日 23:19 ヤッテモータ~スさん -
フロントブレーキのホース・シール交換
販売から30年経過した軽2輪ですので当然ブレーキホースは交換してません! (稀に交換している車両も有りますけどね) 今回はホース・キャリパーとマスターシリンダー関係をオーバーホールしました。 キャリパーは本体のシール部分が膨らんでピストンが抜けません。 ブレーキを掛けてピストンを1つ引き抜いて ...
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2019年5月24日 17:51 舞 舞さん -
キャリパーO/H塗装。ブレーキディスク交換。パッド交換
※写真なし キャリパーのピストンが錆で固着。 新品交換、シール、ブーツ交換。 ピンは磨いて再利用。 グリスUP。 耐熱のつや消し黒で塗装。 ブレーキフルード交換。 ブレーキディスクが残り3.5mmで使用限度。社外品に交換。同時にパッドも社外品に交換。
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2018年12月14日 20:23 tm.amさん -
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