駆動系 - 整備手帳 - GB250 CLUBMAN (クラブマン)
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
マックレーン バックステップ交換
このGBくん、我が家にやってきた当初からシフトチェンジがどうもスムーズではありません。停車時にニュートラルに入りにくいという話は聞いていましたが、それだけではなく、何か違う?(T_T)グニャグニャしていて、カチっとした感触がない。 よく見てみると、ステップ周りもガタがありすぎるので、バックステッ ...
難易度
2017年5月19日 13:34 ぢゆんさん -
【GB250クラブマン】リアホイールダンパー交換、他
スロットル操作に対するトラクション応答が悪く低速走行時にギクシャクしていて、長く放置されていた影響でキャブレターが原因なのかと思い、何度も調整したのですが改善せず諦めていました。 それが、たまたまドライブチェーン清掃中にドリブンスプロケットが周方向へ大きくガタついていることに気づき、ホイールダン ...
難易度
2021年10月29日 09:44 takepom3さん -
ギャチェンジアーム廻りのリフレッシュ!
GB250クラブマン購入後、丸1年経過しました。 走行距離は僅か1500km♪(´ε` ) 少なく! チェーンの張りは確認と、チェーンメンテナンスをします。 このブラシ、Amazonで大人気のブラシです。 とてもお気に入りです。 クリーナーの後は、チェーンルーブを注入して余計な付着はオイルを拭き取 ...
難易度
2020年5月8日 15:59 熊本カビゴンさん -
前後のスプロケとチェーンとハブダンパーとリアサス交換
古いスプロケ 新しいスプロケ とりあえず一通り終了 やっぱりリアサス交換して正解だった。 前のは最悪だった全くちゃんと検品してから発送して下さいよ、OとM店さんι(`ロ´)ノ 交換した新品のハブダンパーなど。
難易度
2015年2月21日 22:18 超黒龍さん -
【GB250クラブマン】クラッチレバー交換
うちのGB250クラブマンは最終モデルのV型ですが、クラシカルなスタイリング優先のためクラッチレバーが直線的で、自分の手の小ささ故に握り難いのが気になっていました。 レバーが遠いうえに2本掛け操作だと引ききったときに薬指を挟んで痛いのです。 初期のモデルだとクランク状のレバーだったらしく、中古 ...
難易度
2019年11月18日 21:25 takepom3さん -
-
GB250 駆動系リフレッシュ
経年劣化でさびっさびになったチェーンとスプロケ 消耗は少ないとはいえ チェーンも固まっていたし 見た目もあれなんでリフレッシュします 毎度のことながら 途中経過が飛んでますが ホイール外すのでドラムブレーキも様子を見ます ということで外してみましたが シューが・・・・カランって・・・ えっ?分 ...
難易度
2018年2月2日 01:06 ☆かまけん☆さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
レクサス LS 500h Iパッケージ(福岡県)
838.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル(兵庫県)
74.5万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(東京都)
142.1万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシ ...(愛知県)
305.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!