ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)

ユーザー評価: 4.39

ホンダ

GB250 CLUBMAN (クラブマン)

中古車の買取・査定相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - GB250 CLUBMAN (クラブマン)

トップ エンジン廻り

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

    難易度

    • コメント 0
    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • GB250 オイル交換 フィルターもねw

    ドレンボルトはこんなとこにありますw これって抜いたらオイルがマフラーやらフレームやら絶対にかかるから、新聞紙をかぶせて作業をしようw 抜けたオイルw 次にフィルターwここに収納されてますw フィルターの後ろにスプリングがあるのでなくさないようにw 左下の穴のOリングは絶対に無くさないようにw オ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2014年11月15日 22:53 軽トラ最高さん
  • ミクニ TMRキャブレター 装着 その2

    ■ #58式_TMR装着方 ・GB250 にMikuni製TMR キャブレターを装着した際の個人的記録。 ・複数の装着仕様を試す中、現状最も実用レベルに近い『仕様#58』について報告を行う。 ・以下 本取り付け仕様を #58式『ゴーハチシキ』※と呼ぶ。 ※ (実際は数仕様を試行、58仕様も試し ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2015年8月16日 12:32 hdxkbxさん
  • CDI 点火システム  交換準備 取り外し動画あり

    ↑動画URLを見て、これ欲しい! 交換するには、 まず、取り外しができるか試してみる。CDI本体をラバーマウントから抜こうとしても、コネクターがエアクリーナのハウジングに当たって抜けない。 CDI本体をラバーマウントごと外さないといけないみたいなので、ベロから抜こうとするが、びくともしない。 貼り ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2020年12月20日 20:21 osam_kaさん
  • ミクニ TMRキャブレター 装着 その1動画あり

    ミクニ製のTMRキャブレターを入手したので、試しに装着してみた。 結果、使えそうな見通し。 現在、セッティング中 & 詳細確認中。 ワイヤーの取り回し等も、とりあえず繋げたのみ。 そもそも、キャブレター内のジェット類のサイズ等も未確認。 ダメ元でエンジンをかけてみると、 エンジン始動&アイドリ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2015年8月9日 16:38 hdxkbxさん
  • キャブレターオーバーホール その4 ~ブローバイガス対策~

    これまで、キャブセッティング中の仮仕様として ブローバイガスを大気開放していた。 臭いが強く、気分が悪くなる。 環境にも悪そうなので至急対策を行う。 オイルキャッチタンク+キャブレターへのフィードバックパスの構築を目指す。 近くのホームセンターで購入してきた、構成部品を並べる。 ・K&N エ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2015年7月4日 22:00 hdxkbxさん
  • CDI 点火システム  交換完了動画あり

    CDIユニットをアマゾンで購入。 注文から3日目(中1日)の本日到着。 古いCDIユニットを外す作業は https://minkara.carview.co.jp/userid/2669446/car/2761723/6143812/note.aspx 仮に差し込む。赤黒逆だ。 上側のソケッ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2020年12月22日 19:46 osam_kaさん
  • ミクニ TMRキャブレター 装着 その6

    GB250に取り付けた、TMR40 セッティング情報。  セッティング#GB250-TMR#3と#4 についてのメモ。 ミクニ TMRキャブレター 装着 その5 からの続き。 暇さえあれば、ちまちまと キャブセッティングを変更し、 最適点を模索中。 今回の結論は、  セッティング#GB250 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2015年9月23日 21:19 hdxkbxさん
  • (2)クラブマンのエンジンを開けてみる:その2

    梅雨から夏にかけて行った作業の記録。 前回、カムホルダーが全滅した。 今回は、予備エンジンから カムホルダーを移植する。 予備エンジン(E型後期)のカムホルダー。 こちらの ヘッドカバーは問題なく外れた。 雌ネジも綺麗。 これを移植することにする。 話は、メインエンジンに戻る。 カムチェーン ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2016年8月6日 01:37 hdxkbxさん
  • GB250クラブマンキャブのバキュームピストン張り付き(特病)対処法が見つかりました。

    GB250クラブマンの特病であるキャブのバキュームピストン張り付きの解消方法を見つけましたので紹介します。当方GBは特に冬の時期に張り付きが起きやすく1年に1回キャブを外してオーバーホールしていたのですが、今回紹介していただくこの方法だとキャブを外す手間がかからず、簡易に行うことができます。今のと ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年2月10日 18:01 kazu(^^)/さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)