車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - グロム125
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
グロムのローダウン化(リアのみ)
足つきをもっと良くする為の方法を探していたところ、運良く某オークションでリアショックのレイダウンキットの中古品が出品されていたので、冗談みたいな値段で入札したら、そのまま落札出来ました。 ラッキーです! 写真の物をゲットしました。 メーカは不明ですが、作りはしっかりしていそうです。 早速 ...
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2018年12月1日 13:30 レガロドさん -
更なるリアのローダウンへ
今まではキタコサスをベースにショート加工したものを使用していました。 大阪のタイガーオートさん謹製サス。 3~4cmのローダウンだと思います。 フロントはComposiMoの2インチダウンに対して、リアが少々上がっているのが気になっていたんですわいな。 純正長のスイングアームにこだわっているので、 ...
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2016年2月8日 19:47 キクテルさん -
リアサスの調整
サイトを見ると ・スプリング全長は135mm ・基準プリロードは7mm ということで スプリング長 = 128mmが標準設定 圧側減衰力バルブは確か 締め込みから5段階もどし だったと思います 現状の設定を確認すると ・スプリング長 = 124ミリ = 11mm ・減衰バルブ ...
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2015年8月11日 12:58 seaside106さん -
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