オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - インテグラタイプR
注目のワード
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ミッションの蓋を開けてみよう!1
まず二分の一のラチェットなどでシーリングボルトを開けます。 高トルクでしまっている可能性がありますので注意しましょう。 また取り付ける場合は軽くしめる方向で。簡単にネジがぶっこわれます。トルクは2.5kg-mです 栓を開けたら、カウンターシャフトのベアリングを固定しているスナップリングをス ...
難易度
2015年4月19日 13:44 元まぢょぼんさん -
ドライブシャフトOHインナージョイント
社外強化インナージョイント &Cリングプライヤー FF競技車で走行中に振動が出たら インナージョイントのベアリング破損を疑ってください。 ジャッキアップしアイドリングで空転させると左シャフトインナーにガタがあり、シャフトは震えながら回転していました。 ローラーベアリング2個が破損。 アウタージョ ...
難易度
2018年2月24日 03:32 オカモッチャンさん -
クラッチマスター・レリーズシリンダーOH
244,884km クラッチが切りきれていないと感じたので。 まずはマスターから。 ペダルとマスターから伸びるロッドを留めていてるピンを、抜け止めの割りピンを抜いて外す。 割りピンが抜きにくい。 マスターを留めている車内側の12のナット×2を外す。 上側は長いエクステを付ければ工具が入る ...
難易度
2014年6月14日 21:42 TNM48さん -
クラッチマスターシリンダーAssy交換
クラッチマスターは今回インナーキット交換ではなく、シリンダーAssyで交換をします。 まずクラッチフルードを全部抜きます。 次にリザーブタンクとシリンダーを繋ぐホースを外します。 そしてシリンダーに繋がる配管を緩めます。 また此処で活躍するフレアナットレンチ。 次に室内です。 ピンに刺さっている ...
難易度
2006年6月6日 18:00 りゅういちさん -
クラッチマスター、スレーブシリンダーオーバーホール
車検終わって調子に乗って走り回ってたら半クラの位置が安定しなくなったのでクラッチマスターを見てみたら漏れてました(´・ω・`) 画像はもう外した後なんですが見事に漏れてます(||゚Д゚) この際スレーブシリンダーも一緒にオーバーホールしたいと思います(*^^*) クラッチホースもグッドリッジのステ ...
難易度
2015年4月21日 18:53 pati.Rさん -
クラッチのマスターシリンダーとレリーズのオーバーホール
タンクにゴムホースを挿してあるところからフルードが滲んで、車内も足元を覗きこんだら少し滲んでたので直すことにしました。レリーズは確認してないけどついでです。 マスターシリンダーはインテグラに乗るようになって一度オーバーホールして5年後にAssx交換、そしてまた今回のオーバーホールです。レリーズも2 ...
難易度
2020年4月28日 03:02 隣のマッキ一さん -
ミッションOH(3回目)
3回目の2速ブロー。(走行距離:71785km) 前回(走行距離:67300km)と壊れ方も全く同じ。 写真の通りメインシャフトの2速が無くなってます。 サーキット走行で2速を駆使すると、すぐブローします。 馬力・トルク共にそこそこ上げてデフも効かせてますし、太いタイヤ履かせてるので、1 ...
難易度
2018年4月15日 15:53 Tanisanさん -
-
ドライブシャフトOH(142,335km)
ここまでバラバラにしていただき・・・。 グリスアップ! うおー( ゚д゚) バラバラ〜♪ こちらもグリスアップ! 1日仕事だった・・・と言われました(^◇^;)
難易度
2020年7月26日 21:59 想@インテさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ インテグラタイプR 2.0(岐阜県)
348.6万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X リミテッド SAIII(滋賀県)
94.4万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ベーシック(東京都)
160.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FZ 4WD(北海道)
143.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!