取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インテグラタイプR
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タイロッドエンド交換
左タイロッドエンドからガタが出てきたので交換することに。 ロックナットの位置をマーキングして取り外し。 ブーツは破れていて、ボールジョイントは指で動かせるくらいクタクタになってました。。 スリーファイブの純正同等品に交換します。 キャッスルナットと割ピンも入っていて純正品のほぼ半額。 555部品 ...
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2024年5月10日 23:34 t-s 69号さん -
フロントスタビブッシュ交換
ブッシュがギシギシいうので純正新品に交換。 部品番号 51306-S6M-005 スタビリンクはブーツが切れてないし、ボールジョイントのガタもないので再使用。 向きに注意。 ブッシュは切れ目が前。 ブラケットは矢印が前を向く。 ラバーグリスを塗布して取り付け。 締め付けトルク 39Nm 交 ...
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2024年4月11日 19:35 t-s 69号さん -
トレーリングアームブッシュ交換
普通?のDC2の方のみん友さんのパーツレビューにEG6シビック?ドマーニ用?のホンダ純正単品トレーリングアームブッシュが紹介されていたので真似をさせて頂いてモノタロウで購入し交換。 交換後は直進性が劇的に向上しました。 色々無駄?にパーツを交換していますが、DC2の定番劣化部品である、トレーリン ...
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2024年4月6日 13:18 あきら508さん -
ロアアームブッシュ 偏心ピロ
メモ代わりに。 ゼロファのハイキャスターピロに変更 ドデカいブッシュがジオメトリー固定されるので効きそう 純正 付かない????????? ブッシュ距離 ゴニョゴニョ加工が既にされてるメンバーだったようで…切った貼ったしてもらいました ありがとうございます
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2024年3月22日 16:46 マーくそさん -
記録 : 中古OHLINSへ変更
ちょこちょこ作業していたので日付けは適当。作業時間も2週に渡ったので多め(笑)って事で。 右が入手したDC2用のOHLINS。 左は今まで付けてたEF用のOHLINS。 バネ含めて移植です。(画像は無いけどリヤも同時交換) 本来ならオーバーホールしたいんだけど、OHLINSさんがDFVになんか仕 ...
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2024年3月17日 16:25 ポルチーノさん -
リアスタビブッシュ交換
ロールすると後ろからギシギシ音してきました。。 点検したら案の定、リアのスタビブッシュが劣化してたので交換することに。 スタビリンクは特に問題無かったのでそのまま使用します。 外したブッシュは擦り切れてました。。 これまでクールナッツ(百式自動車)の強化ブッシュをリピートしてきましたが、24年2月 ...
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2024年3月7日 15:35 t-s 69号さん -
記録 : 足回り交換(作業編)
組付ける準備は出来てるので、先ずはリヤからチャッと取外し。 ってのはウソで、久々だったからアッセンブリで抜く手順を少し手間どった。 新旧比較。 というか新品では無いんだけど(笑) 外したOHLINSはもう限界かな? オーバーホールしてからじゃないと次は。。。 パパっと取付け。反対側も。 フロント ...
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2024年1月6日 22:40 ポルチーノさん -
記録 : 足回り交換準備編
今付けている足はEF用のOHLINS。 でもやはりフロントはインテのが重い?為、なんだか少し車高含めて迷い気味。。 で、以前乗っていたインテで使っていた、無限の足回りで一度インテグラの挙動を勉強しなおす事にします。 あまり好みのセットでは無いけど、藁にも縋りたいので。 実は一本だけ紛失していたけ ...
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2024年1月6日 22:08 ポルチーノさん -
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リアのヘルパースプリング交換
先日に前後ともバネ交換しました。 自分なりにいろいろ試した結果、 リアは以前の仕様のほうが自分に合っていると感じ、再び交換。 swift ID65 6inch 14k +ヘルパー(1.5k swift) 交換時 280,200km
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2024年1月4日 01:18 t-s 69号さん
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