自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - インテグラタイプR
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ガチガチボディ化計画その4
今回はここの部分の補強板の剥がしから ベルトサンダーやベビーグラインダーを使用し溶接部分を剥がしていきます。 先は長いなぁ バリっとなw 純正のフレームが顔を出しました。 こいつもスポットカッターやらグラインダーやらエアソーでサクッと切り出すとこんな感じになります。さて何をやろうかな・・・(・∀ ...
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2020年3月6日 09:35 元まぢょぼんさん -
自作ドアスタビライザー(最終版)
何度か試みては頓挫していたドアスタビライザー作成ですが、ついに最高の材料を発見しました。 それは天下のダイソー製マグネット。 プラスチック製の頭に金属製のボディーという自作ドアスタビライザーに求めていた最高の素材。 強度的にも期待できるし、クッションやゴムのように噛み合わせた箇所が圧力で変形して ...
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2019年2月9日 17:40 ペイジ@RX-8さん -
自作ドアスタビライザー ver.Ⅲ
特に不満があるわけではないですが、最近空力パーツなどを自作した勢いで3度目のドアスタビライザー作成にチャレンジしました。 今回はドアストライカーカバーを利用してより確実にフィット&位置出しが出来るよう工夫しました。 ドアストライカーカバーの裏に5mm厚程度の硬質クッションゴムを貼り付けます。 開閉 ...
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2018年12月1日 23:13 ペイジ@RX-8さん -
J'S RACING ストラットタワーバー 加工
車高 F-1cm R-1cm キャンバー F1.0° R1.0° トー角 F0.0° R0.0° 上記にアライメント変更した際、TEINのEDFCとJ'S RACINGのタワーバーが干渉してしまいました。 穴を拡張しても回避不可でした。 代わりのものを探したのですが、前期用はたくさんあるものの ...
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2016年12月4日 21:29 アラユユさん -
GTウイング ハイマウント化!
GTウイングですがローマウント? 低く見えるので今回、ハイマウント化を 計画して、実行してみました。 加工前のGTウイングです( ̄^ ̄)ゞ こんなものを用意します。 これをステー延長部に使用します。 まず、ウイングを外してステーのみにして 用意したものを取り付けて仮留めして ウイングを仮留めします ...
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2016年5月11日 19:10 IMTT・DC5Rさん -
リアピラーバーカーボンシート貼り付け
リアピラーバーを中古で購入し取り付けていましたが、ルームミラーで見るとピラーバーが輝き?見ずらかったので、カーボンシートを貼ってみました。 ブラック化したのでミラー越しに見ても気にならなくらりました。 もちろん前側にはステッカーは貼っていませんよ
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2016年1月9日 22:58 s.a39さん -
タワーバー取り付け+加工
後期で無限のタワーバーを付けるためには 純正を取る外す事になるのですが、 Bodyとの締結もある為もったいないので、加工して取り付けました。 いきなり完成しています。笑 こんな感じです。
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2015年12月6日 15:55 kztkさん -
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