ホンダ インテグラタイプR

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  • 自作ドアスタビライザー(最終版)

    何度か試みては頓挫していたドアスタビライザー作成ですが、ついに最高の材料を発見しました。 それは天下のダイソー製マグネット。 プラスチック製の頭に金属製のボディーという自作ドアスタビライザーに求めていた最高の素材。 強度的にも期待できるし、クッションやゴムのように噛み合わせた箇所が圧力で変形して ...

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    2019年2月9日 17:40 ペイジ@RX-8さん
  • 自作ドアスタビライザー ver.Ⅲ

    特に不満があるわけではないですが、最近空力パーツなどを自作した勢いで3度目のドアスタビライザー作成にチャレンジしました。 今回はドアストライカーカバーを利用してより確実にフィット&位置出しが出来るよう工夫しました。 ドアストライカーカバーの裏に5mm厚程度の硬質クッションゴムを貼り付けます。 開閉 ...

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    2018年12月1日 23:13 ペイジ@RX-8さん
  • 自作ピラーバー専用ステー

    インテグラの自作ピラーバー作成にあたって、ステーが必要なので作成しました。 イレクターパイプがベースなのでピラーバー自体はスチールですが、ステーはかなり丈夫なステンレスです。取付位置を後方にずらすので、強度確保の為に、厚めのステーを選定しました。 予想以上にステーの仕上がりが良かったです!ボル ...

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    2012年9月6日 23:08 moroderさん
  • 自作ピラーバー

    ホームセンター製自作ピラーバーの 作成&取り付けです。 ステンレスパイプに ステンレスL字ステーで取り付けです。 後ろから見たらこんな感じです。 こんなのでも効果ありなんです。

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    2014年9月17日 18:16 darsさん
  • アンダーガード自作

    部室で拾ったガードにステーを取り付けました。ステーは、フロントは牽引フック、リアはメンバーのボルトと共締めにします。そのためガードはでっかいやつが良いです。拾ったやつはもしかしたらシビック用だったかもしれません。 メンバーは近くにスタビがあるためステーを干渉しないように曲げます。使った板は5mmな ...

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    2015年4月5日 23:12 いっちーむらさん
  • J'S RACING ストラットタワーバー 加工

    車高 F-1cm R-1cm キャンバー F1.0° R1.0° トー角 F0.0° R0.0° 上記にアライメント変更した際、TEINのEDFCとJ'S RACINGのタワーバーが干渉してしまいました。 穴を拡張しても回避不可でした。 代わりのものを探したのですが、前期用はたくさんあるものの ...

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    2016年12月4日 21:29 アラユユさん
  • 自作Bピラーバー制作&取り付け

    某自動車部OBの方が、社会人パワーにモノを言わせ補強パーツを導入していたので、こちらは大学生パワーにて対抗しようとおもい?何か良いモノはないかなとみんカラを徘徊して、コレなら自作できそうだと、とりあえず作ってみました! 用意するモノ アルミパイプ(片側1mあれば足ります。 グラインダー 電動ドリル ...

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    2013年10月23日 00:29 うたまりもさん
  • リアハッチ補強

    GTウイングを純正穴ではなく、リアハッチに穴あけして取り付けた場合、補強しないとリアハッチが凹むという話なので、補強を考えてみました。 とりあえず、ハッチの内張りを剥がします。 左右両側と、本体の3枚構成です。 左右の内張りは、内装剥がしで爪をいくつか外したら、横にひっぺがす感じで外せます。 本 ...

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    2011年8月6日 16:44 novLingさん
  • ガチガチボディ化計画その4

    今回はここの部分の補強板の剥がしから ベルトサンダーやベビーグラインダーを使用し溶接部分を剥がしていきます。 先は長いなぁ バリっとなw 純正のフレームが顔を出しました。 こいつもスポットカッターやらグラインダーやらエアソーでサクッと切り出すとこんな感じになります。さて何をやろうかな・・・(・∀ ...

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    2020年3月6日 09:35 元まぢょぼんさん

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