取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ライフ
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CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
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2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
ライフJC1 タイミングベルト交換
まずはバンパーやインタークーラーを取り外します。 んで、マウント外したらエンジンを下げてクランクプーリーを緩めます。 思ったよりタペットカバー内は綺麗。 適当に放ってるので散らかりまくりですw 最後はエア抜きです。 今回交換したベルトですが、多分16万キロ無交換です笑 まだまだ全然使えそうな感じで ...
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2024年2月16日 20:53 Y u s u k eさん -
ライフ DIVA タイミングベルト交換 その2
時間が空きましたが、タイミングベルトの交換作業を続けます ファンベルトのテンショナーベアリングに僅かですがガタがありました。 プーリには摩耗や変形はなかったのでラジアルベアリングを単体で交換します 古いベアリングを抜き取りました 新しいベアリングがスムーズ入るようにプーリーをバーナーで加熱してます ...
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2024年2月10日 17:17 haruru w204さん -
ライフ DIVA タイミングベルト交換 その1
帰還したDIVAは11万キロ超えでしたので、ユーザー車検の整備と並行してタイミングベルトを交換します ヘッド周りの分解から始めます イグニッションコイルは同じですが念の為、番号を振ってます 向かって左側からシリンダーナンバーはNo1です 上から順にサクサクと分解 11万キロを超えていますが、長男が ...
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2024年2月10日 16:32 haruru w204さん -
キコキコキコキコキコキコキコキコ
アイドリング中に助手席足元からキコキコ音。 自称オーディオカーらしからぬボロさ全開。 流石まもなく20年選手。 まだ乗るよ〜!でも全交換は金かかりすぎよ〜!って事でバッテリー下にあるキコキコ君のみ交換します。 この時代のホンダの軽あるあるのツインプラグ。 3発のくせに6個もプラグついてやがり ...
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2024年1月27日 16:59 しらえもんさん -
EA ヘッドガスケット交換 その1
ウチに来て1,000㎞ほど乗り回したところでヘッドガスケット抜けと思しき症状が出ていました。 50年以上前のクルマですが、EAを搭載する各車種はいまだに根強い人気があり専門店からリプロパーツが多数発売されています。 今回はそれらのパーツを利用してヘッドガスケット交換に挑戦してみました。 まずは ...
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2024年1月5日 20:19 ncl4_590さん -
エンジンマウント交換(バッテリー下)
エンジンマウント劣化で振動が酷いので交換を依頼。 3か所あるので、1箇所づつ交換することに。 助手席側からバッテリーケースを外すと見えます。 車体を馬で支えて、ジャッキでエンジンを支える。 その後の写真は無し。 Tさん いつもありがとうございますm HONDA (ホンダ) 純正部品 ラバー トラン ...
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2023年10月15日 18:57 shun1209さん -
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イグニッションコイル 交換
24日の朝、出勤の為にエンジンを掛けて出発、なんかいつもと違う。アイドリングは不安定、パワーが無い。 とりあえず出発。 会社に到着して、アクセルを吹かしてみて気づいた、バババッという音、1気筒お亡くなりになっている音だ...! イグニッションコイルのカプラーを1本ずつ抜いてみると、1番左のコイルが ...
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2023年9月25日 10:15 平沢 梓さん
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