ミッションオイル交換 - 駆動系 - 整備手帳 - モビリオスパイク
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ミッションオイル抜き取り
前回純正HMMFを交換時、 何か勘違いをしていて3.6リットル (エンジンオイルと同量)を注入したので6.3mm(ソケットレンチの 6.3mm角)でドレンボルトより 400CC抜取り。 短期間でしたが抜き取りオイルは結構汚れていました。(写真撮影忘れ)
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2023年8月6日 09:27 rokuheiさん -
CVT HMMF交換
ミッションオイルの交換実施 SOD-1 7%(3.2Lの) HMMF 3.2L 四角の6.3MMのソケットレンチ HMMF注入口用のパイプ(灯油ポンプの吸込み部カットした物) エンジンオイルドレン脇右側に凹みで四角の6.3MMを挿入緩める ドレンプラグには鉄粉がびっしり 清掃前後は雲泥の差。(写真 ...
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2023年6月4日 06:18 rokuheiさん -
HMMF交換とSOD-1注入
1万キロを超えた辺りからジャダーが酷く進みにくくなった為交換 オイル交換+SOD-1を注入 148498キロ
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2022年9月30日 17:55 黒マジェ.shoさん -
マルチマチックフルード交換@170000km
前回14万km時に交換してから3万km走り、微妙にプルプルし始めたので、マルチマチックフルード交換。作業は前回と同様。 自分は3万kmくらい持ちましたが、走り方(発進の多い少ないとか繋ぎ方)によって持ちは違うかもしれません どこまでも機関好調モビリオの耐久がどんなもんか、、 カーオークションJP ...
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2022年7月3日 07:49 モビ太郎さん -
ジャダーの原因はエンジンマウント?
昨年、走り出したらガタガタ、坂道でガタガタ、低速でガタガタと18年目でトラブル発生! ネットで調べたら初代フィットに多発したジャダー現象。兄弟車のモビリオスパイクにもあると。 2021年7月にCVTオイルをHMMFオイルに交換で様子見。 結果は少し落ち着いたかなと。そうでもないかな? 2022年2 ...
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2022年5月8日 13:03 マリーネさん -
ジャダーのはじまり(定期イベント)@157000km
前回のCVTフルード交換から2万キロ走行。狙ったかのような2万キロちょうどタイミングで微ジャダーが再び起こるようになってきた エンジンオイルと同じようなルーティン整備。いつも通り純正CVTフルードを注文し、そのうち届いたら交換予定。冬の前にやっとけばよかったなあ(もう遅い) やり方は前回書いた方 ...
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2021年12月5日 18:27 モビ太郎さん -
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HMMF・ラジエーターバルブ交換
ジャダーは出てないですが前回から2年経ちましたので💦 今回は例の添加剤は入れてません。さて、どのくらい持つのやら…?? ついでに。一度も交換されてないであろうラジエーターバルブ…怖 さくっと交換! ちなみに真ん中のボタンは減圧ボタン?だそうです。これ使わないだろ…笑
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2021年10月24日 20:51 莉乃@りのさん
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