ホンダ N-ONE

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サスペンション関連 - 整備手帳 - N-ONE [ JG3/4 ]

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  • 理想と現実

    私は仕方ないと思って運転していますが,そこそこの鋭角の段差を通過する時に結構な衝撃があり家族から「あをうっ」とその都度声(直接言わない苦情)が聞こえるのでコンフォート寄りにダンパー調整しました。最近は大好きな山にもめっきり行かず,買い物車になっているので苦渋(笑)の決断 TEINのFLEX Zは1 ...

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    2024年2月18日 12:46 やす黒Nさん
  • 運転席側のストラットアッパーマウントカバー取り付け

    諸先輩方の投稿を参考に運転席側のアッパーマウントカバーを取り付けました。 ウォッシャータンクのM6ボルトを10ミリ角のソケットで外します。 ボルトを落とすと厄介な事になるのでw慎重に外しました。 向かって左側のクリップは、切り欠きにマイナスドライバーを入れてロックを解除します。納車からまだ半年なの ...

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    2023年12月15日 11:54 だふぱぱ♪さん
  • 減衰調整

    F:12段目→6段目 R:15段目→8段目

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    2023年12月11日 14:28 高橋たまおさん
  • ついに発見 ! 結果報告

    1、昨日バンプラバーを加工した後、写真のような状態で取付けしました。というのは、加工後バンプラバーが当たるのか、加工したのは正解だったのか確認する為です。大体カットした分位、隙間を開けています。 これが右側。かろうじて上に当たってはいませんが、バンプラバーは上に押し上げられています。 これが左側。 ...

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    2023年9月25日 21:34 じごくさん
  • ついに発見 ! その2

    ここにバンプラバーを持ってきて 金のこでカット。傷つき防止の為、厚さの8割程で切るのをやめて、あとは切り目を入れて千切ります。 こんな感じ。テープを外すと残った部分のバンプラバーの内径が大きく。ストンと落ちてきてしまいます(このままにするとバンプラバーが動いた時のコトコト音が発生します)。なので ...

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    2023年9月24日 21:19 じごくさん
  • ついに発見 !

    ついに見つけた、乗り心地が悪い理由・後ろが突き上げられる理由。それはサスペンションセッティング。 基準値より車高を上げる為、車高調の全長を調整したのだが、それがそもそもの始まり。ここの赤線の分だけインナーチューブを伸ばしています。これ自体は間違いではないんですが、なにせ舗装状況があまり良くないので ...

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    2023年9月24日 20:48 じごくさん
  • SEEKER S.A.S.ダンパーの不具合part3

    本日、SEEKERさんから3回目の返答がありました😊 ①SEEKERさんのデモカーで検証したところブレーキライン固定ステーは現状に対し4mm短くする設計が限界。ロアーブラケット外周とブレーキラインの干渉の問題からこれ以上のショート化は物理的に不可だったとのこと。 ②私の車で使用する事を前提として ...

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    2023年8月25日 22:46 m_nakaji99さん
  • SEEKER S.A.S.ダンパーの不具合part2

    本日、SEEKERさんと電話にて今回の事象について返答がありました。 もともと設計においてスタビリンクとブレーキホースステーのクリアランスは約4mm程度しかないらしいです。 今回の事象は過去実績がなく・・これといった原因が判明した訳でもありませんでした。 まだ推論ですが・・整理すると次のおとおりで ...

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    2023年8月22日 20:29 m_nakaji99さん
  • フロントアッパーマウントカバー取り付け

    運転席側のアッパーマウントカバーが付いてないらしいので錆びる前にカバーを付けました。 ウォッシャータンクの下にあるのでタンクをずらして作業しました。 ラチェット10mm、内装外しかミニドライバー、ラジペン使用 ウォッシャータンク右側の10mmボルトを外して(落とさないように最後は手で緩めます) ...

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    2023年8月17日 21:05 インコ大佐さん

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