調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - N-ONE
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セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
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2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
アイドリング時の不具合改善作業について
以前から発生していたアイドリング時の一瞬のエンストや、ボディを揺さぶられるような現象についての改善プログラムの為、ディーラーへアップデートに行って来ました。 以前この現象改善の為、スロットルボディを交換し、その後再現しておりませんでしたが、最近になりごく稀に発生する事がありました。 なお、 ...
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2015年5月29日 08:20 べるぐそんさん -
オートライトのカスタマイズの確認
昨日の事になりますが、最近オートライトの点灯が早くなってるような気がしたので、Dに行って診てもらいました(^。^) 納車の時にカスタマイズしてたのがドライバー1だけだったので、ドライバー2もミニマムにしてもらいました。 ついでにこの機械でプシャーとして( ^ω^ ) ゴシゴシしてプシャーとした後 ...
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2017年12月28日 23:00 おやじ.さん -
CTBAがまた点灯したので点検
普通に走ってたらいきなりピィ〜ピィ〜と警告音! と共にCTBAランプ点灯∑(゚Д゚) すぐに信号待ちで止まったら警告灯も消灯(^_^;) 用事があったので夕方までDに行けず、6時回ってからマイDへ行って診断してもらうことに! PC💻には警告灯が点灯した事は出てましたが、どこかに異常があるとか ...
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2018年3月24日 23:07 おやじ.さん -
リコールによるアップデート
本日リコール対策に予約して行って参りました。 40分程で終了、洗車もして頂きました(^^) あ、もちろんCVTには異常なし、アップデートのみでした(^◇^)b 総走行距離35822km
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2015年11月16日 17:23 capa8803さん -
ECUリセットとクランクパターン学習
とある作業のためディスプレイオーディオとメーターパネルを外し、元に戻してエンジンをかけたところ、PGM-FI警告灯が点灯しエンジンが不安定な状態になったため、一度ECUをリセットしてみることにしました。以前からアイドリングが少し不安定だったため、その解消にもなれば・・・ ECUリセット手順 1 エ ...
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2015年6月5日 03:54 ホンキートンクさん -
アンサーバック音量調整(大→小)
キーフリーシステムは便利ですが、アンサーバック音が大きすぎて 早朝や深夜に使用するのは気が引けてしまいます。 ちょっと調べてみたところ、ディーラーに依頼すると 無償で音量を調整することが可能との事ですので、パーツの買い出しついでに調整してもらいました。 注:画像左上のパーツは アンサーバック音量 ...
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2016年7月31日 00:15 waka884さん -
TDIより、指示来たる !
TDIよりパワーが上がらない (加速がよくない ) の対策指示が2日前に届く。 MAPコントローラーの接続を外してみて欲しいとの事。何らかの悪さをしている可能性があるかも ? と言う事だろう。 なのでこの接続を外し、TDIのみの接続でしばらく様子見。外した直後全くトルク感なく、ノーマル以下 ? ...
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2017年7月15日 21:44 じごくさん -
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朝から変化の兆しが.......
NEW TDI 。昨日初めてのタイムトライアル、そしてセッティング変更。 昨日の夜に「パワーの7」に変更して、今朝の出発時に変化の気配。ん ? なんか吹け上がりが軽い ? よく観察すると、トルク感を伴いながらも吹け上がりが軽くなっている。感覚的には「トルク1割ダウン、吹け上がり2割アップ」位 ...
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2017年10月29日 23:40 じごくさん
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