調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - N-BOXカスタム
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オイルキャッチタンク(PCVバルブ側)の排出
174kmでコレ! 深さ1mm。内径約59mm。約2.7cc。 前回よりは多いが、MSI取付以前よりは、かなーり良い。 このペースなら給油6回(半年?)位は、放置でイケル!かも?冬に再測定します。
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2024年5月15日 18:56 hya-rinさん -
オイルキャッチタンク(PCVバルブ側)の排出
下道MAX60kmで基本30km以上はACC走行の条件は変わらずで228kmでコレ!外気温があったかいからなのか?はたまたMSIの効果か? 深さ0mm。内径約59mm。前回約2.7ccの1/3の量?で約0.9cc? 後は高速走行でのデータが取れれば、排出間隔がわかるのになぁ~。
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2024年5月2日 10:00 hya-rinさん -
オイルキャッチタンク(PCVバルブ側)の排出
3/11 下道270km程度で排出したコレが 4/6 次回給油前でいっか?!と油断していたら。。。下道300km+100km?→309kmで 深さ24mm。内径約59mm。約65cc。 おそらくバッフルプレート下近辺まで溜まってる?大型化か?給油前の途中で1回排出の必要がある。。。 一方。。。定 ...
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2024年4月6日 16:53 hya-rinさん -
エンジン内部洗浄剤の添加
4年目の節目 オイル交換してきたタイミングに注入 25,352 ワコーズ ECP eクリーンプラス 遅効性エンジン内部洗浄剤 E170 100ml E170
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2024年3月23日 11:17 ★邪道★さん -
オイル添加剤注入!!
PITWORKのモリプラスを直接注入! 本来なら、エンジンオイルと混合するべきなので、自己責任です。 ゆっくりと行き渡るでしょう(笑) 本体裏面です。
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2023年8月25日 14:04 りょうくん@NBOXさん -
CVTF交換後の不具合
初心者運転手の娘、バック以外は問題無く走れるようになってきた。 バックの練習時『もうわからん』言うて放棄しようとしてきたので、『諦めるなっ』って怒鳴ったら『言い方昭和やん』って言われました。(;^_^A でもね、事故したときに下手やからとか通用せんのよ。責任が有るのよ。それをわかって欲しいのよ。 ...
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2023年8月19日 01:32 yu160さん -
NBOXカスタム エンジンルーム清掃
オイルチェックの為、ボンネットを開けると、かなりホコリっぽいエンジンルーム😱 とりあえず清掃しました💦
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2023年8月18日 23:46 magkujiraさん -
Vベルト2本交換
おそらく一度も変えてないと思います。 整備記録簿も令和4年4月20日の購入時のものしかないという。 裏返してみてもヒビ割れはなく状態は良い方でした。 右側は新品です。 エヌボックスは整備がかなりしやすいように感じます。 めちゃくちゃ簡単でした。 他の方の整備方法を参照すれば簡単にできます。
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2023年7月24日 13:31 tubesound1000さん -
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