ホンダ N-BOXカスタム

ユーザー評価: 4.64

ホンダ

N-BOXカスタム

N-BOXカスタムの車買取相場を調べる

日本一売れる理由が分かる気がする?! - N-BOXカスタム

マイカー

日本一売れる理由が分かる気がする?!

おすすめ度: 4

満足している点
室内空間の広さ(フロント〜セカンドシートの部分だけならステップワゴンと同等)

静寂性の高さ(customは遮音材が追加されているのでその影響もあるかも)

動力性能(ほぼ1トンの箱を過不足なく走らせる低〜中回転域のトルクの厚さ)
不満な点
あえて挙げるほどの不満点はない
総評
ライバル車と比較して価格が高すぎるとか言われてますが、乗り比べたら納得だと思いますけどね。
特に静寂性と、乗り心地と操安性のバランスは軽スーパーハイトワゴンのジャンルでは頭ひとつ出てると思います。

メインカーとしてSTEP WGNもあり、多人数乗車や荷物を大量に積載するなどのシーンでは当然のことSTEP WGNを使いますが、日常的な通勤〜買い物くらいならN-BOXがあればほぼ全て事足ります。
普通車が売れなくて軽ばかり売れる理由もわかります。
デザイン
5
ノーマル顔も可愛くていいかなと思いますが、やっぱりカスタム顔の方がイイですね。
走行性能
5
動力性能は必要十分どころか余裕があり、背の高さゆえそれなりにロールはするものの、安定性が低いわけではなく、フツーに曲がりますし止まります。
アイポイントはSTEP WGN並みに高く、見晴らしが良く、斜め前方視界もピラーが細くなっているので死角が少ないです。
乗り心地
5
硬過ぎず、柔らか過ぎず、絶妙なバランス。
荒れた路面でもゴツゴツ感はあまり感じない。
コーナーではそれなりにロールするものの、不安を感じることはない。
積載性
5
リアシートをスライドさせて、ラゲッジスペースと乗車人数のバランスを図りやすい。
前端までスライドさせれば定員乗車+車いすが積載可能。
リアシートをたためば広大なラゲッジとして使え、座面チップアップもできるので、いろいろな積載方法に対応できる。
燃費
4
まだ納車間もないので、統計はこれから。
とりあえずは、4WD+スタッドレスタイヤで街乗り15Km/Lを下回らないので、合格点かと。
価格
4
ぱっと見の乗り出し価格は他社より高く見える。
トータルでのコストパフォーマンスは悪くないと思う。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)