- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-BOXカスタム
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
日本一売れる理由が分かる気がする?! - N-BOXカスタム
-
The Power of Dreams
-
ホンダ / N-BOXカスタム
G・L ターボ ホンダセンシング_4WD(CVT_0.66) (2019年) -
- レビュー日:2020年11月4日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
室内空間の広さ(フロント〜セカンドシートの部分だけならステップワゴンと同等)
静寂性の高さ(customは遮音材が追加されているのでその影響もあるかも)
動力性能(ほぼ1トンの箱を過不足なく走らせる低〜中回転域のトルクの厚さ) - 不満な点
- あえて挙げるほどの不満点はない
- 総評
-
ライバル車と比較して価格が高すぎるとか言われてますが、乗り比べたら納得だと思いますけどね。
特に静寂性と、乗り心地と操安性のバランスは軽スーパーハイトワゴンのジャンルでは頭ひとつ出てると思います。
メインカーとしてSTEP WGNもあり、多人数乗車や荷物を大量に積載するなどのシーンでは当然のことSTEP WGNを使いますが、日常的な通勤〜買い物くらいならN-BOXがあればほぼ全て事足ります。
普通車が売れなくて軽ばかり売れる理由もわかります。
- デザイン
- 5
- ノーマル顔も可愛くていいかなと思いますが、やっぱりカスタム顔の方がイイですね。
- 走行性能
- 5
-
動力性能は必要十分どころか余裕があり、背の高さゆえそれなりにロールはするものの、安定性が低いわけではなく、フツーに曲がりますし止まります。
アイポイントはSTEP WGN並みに高く、見晴らしが良く、斜め前方視界もピラーが細くなっているので死角が少ないです。 - 乗り心地
- 5
-
硬過ぎず、柔らか過ぎず、絶妙なバランス。
荒れた路面でもゴツゴツ感はあまり感じない。
コーナーではそれなりにロールするものの、不安を感じることはない。 - 積載性
- 5
-
リアシートをスライドさせて、ラゲッジスペースと乗車人数のバランスを図りやすい。
前端までスライドさせれば定員乗車+車いすが積載可能。
リアシートをたためば広大なラゲッジとして使え、座面チップアップもできるので、いろいろな積載方法に対応できる。 - 燃費
- 4
-
まだ納車間もないので、統計はこれから。
とりあえずは、4WD+スタッドレスタイヤで街乗り15Km/Lを下回らないので、合格点かと。 - 価格
- 4
-
ぱっと見の乗り出し価格は他社より高く見える。
トータルでのコストパフォーマンスは悪くないと思う。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(東京都)
283.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(埼玉県)
129.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(京都府)
145.6万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(愛知県)
287.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)