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左側 上部 スタビライザリンクブーツ 交換
新車から12年 50000km スタビライザリンクブーツというのが 切れてます 漏れてます ああもうだめ と指摘されたので交換しました 車検通すだけなら拭いてごまかせなかったかしら と思ったりした 部品代 工賃 総額 8000yenくらい
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2024年5月16日 19:30 つうたろうさん -
NBOXカスタム スタビライザーリンク交換
来月車検なので、スタビライザーリンク交換ですわ。 裏側に亀裂でグリース漏れ 反対側も 装着完了 止めナットは14ミリレンチ&メガネ使用 センターは5ミリ六角レンチ
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2024年2月3日 21:23 ひーちゃんHさん -
インナーカバー少し切り取り
車高調付けてから、ハンドル切るとカタカタ鳴るので見てみました。 スタビライザーリンクと呼ばれるものが、インナーカバーに当たっているだけのようでした。 インナーカバー少しだけ切り取り。 普通のカッターで切れました。 カタカタは治ったようです。 ちなみに運転席側だけ鳴っているようでした。 助手席側は ...
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2024年1月5日 11:15 machinoruさん -
リアショックのストローク量調整
伸びきった状態です。 1G。4cmくらいです。 少し車高上げて5cmにしました。 StreetRideのショックでは、この辺が下限に近いかも。 底付きしまくってもいいなら、写真より後3,4cmは下げられます。 もっと落とすならショック変えるしかないです。 ただ、キャンバーも何も付けてないので、フル ...
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2023年12月30日 10:09 machinoruさん -
フロントスタビライザーリンク ネジ山 赤さび対策
ブーツ破けから新品交換して、まだ 4ケ月程ですが 赤さび発生です、このまま放置して置くと次回交換迄にネジ山ボロボロ、六角レンチは入れてもガタガタで外せなくなりそうなので 金属表面処理を行いました。 (黒サビ化に転換) 自分で交換する時の為に今から対策です 次回はまだ解りませんけど デイラー ...
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2023年12月2日 18:24 HAMACHIさん -
NBOXカスタム 車高調へ交換③リア
さすがにリアは内装あるから錆はほぼ無し 無事外れた ただ、外してから純正部品使うために加工、バラし スプリングは足でブレーキドラムを下へ押し下げて、反動で外して スプリングアッパー側は、ゴムの出っ張りをカッターで切断除去 下側は加工無しで装着出来た 次にシリンダーロット保護カバー はシャフト切断し ...
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2023年10月17日 22:31 ひーちゃんHさん -
NBOXカスタム 車高調へ交換②フロント
運転席側がコレまた問題 錆がもっと酷くて、六角のネジ穴が緩める過程でナメてしまった、錆で腐りかけてた そんなわけで、電気が使える実家の車庫で作業 ディスクグラインダーでぶった斬りですわ ナット片方切ってもまだ外れず、もう片方も切断でやっと外れた リバウンドストップダンパーていう名前だけど、 ...
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2023年10月17日 22:18 ひーちゃんHさん -
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NBOXカスタム 車高調へ交換①フロント
純正サスが下手ってきて、いよいよ車高調へ交換です。 結構作業性悪くて難儀した ヒューズBOXがまず難関 爪が硬いし、蓋外して引っ張り出して… 次に定番の錆 ボロボロ 助手席側も みんカラでもやられている方みえたけど、爪を少し削りました 何とか緩んで回したはイイけど、 あとひと息というところで、 ...
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2023年10月17日 12:32 ひーちゃんHさん
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