- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- オデッセイ
- クルマレビュー
クルマレビュー - オデッセイ
-
マイカー
-
黒ペプシ
-
ホンダ / オデッセイ
アブソルート・EX アドバンス_7人乗り(CVT_2.4) (2015年) -
- レビュー日:2023年7月26日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:1
- 積載性:5
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
- 背がミニバンの割には低いが中は広い。
- 不満な点
- 乗り心地が悪い。車高調入れていたアリストよりも悪いと感じる。独り身の自分には耐えられるが家族がいるならトヨタのミニバンの方が良い
- 総評
- 車中泊はベットキットを組めば想像よりもはるかに広く快適な空間を作れる。長距離運転しても疲れにくいためロングドライブメインだとおすすめ
-
マイカー
-
インターフェイス
-
ホンダ / オデッセイ
アブソルート・EX アドバンス_7人乗り(CVT_2.4) (2015年) -
- レビュー日:2021年7月26日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
ほどよい車高、安定性、加速、燃費、最小回転半径(車体の大きさの割に5.4m)、シートの質感、セカンドシートの中折れ機能、サードシートの広さ、スライドドア(この車高でスライドドアは貴重) - 不満な点
-
ハンドル(細いしチープ)、ショック(段差での突き上げ)、収納、下りでの自動シフトダウン、パドルシフトのしにくさ(きついカーブでの立ち上げ時、ハンドルと一体なのでどこっ?って感じ)、セカンドシートのオットマンの長さ(自分的に。嫁と子供的には満足。調整出来れば良いのに)、顔がおとなし過ぎるが かと言って最終形で分厚くするのは辞めて欲しかった、車幅(でかいよ)、ホンダセンシング(プロフィールで色々書いてるが、代車で乗った最新のフィットで車線維持認識の成長を感じたが狭い道路しょうがなく左白線を跨ぐとピーピーうるさかった...)、左前の視認性(最終形で分厚くして更に悪くなってそう)、車両価格 - 総評
-
新車価格は高いけど中古価格ならめっちゃ有りだと思います。自分は現行RC1の初期型最終タイプでサスペンション変更後のモデルらしいのですがそれでも突き上げ時の振動と音は気になります。サスペンションのショックも無限とか別物に交換したら良いとの評価も多いので交換を前提として買うのは大いに有りだと思います。
中古で買って2年半たつけどもうノア・ヴォククラスには戻りたくありません。
オデッセイ販売中止になるけど、唯一無二の存在として現行の分厚くない低床ミニバンとして復活して欲しい限りです。
-
マイカー
-
d09********
-
ホンダ / オデッセイ
アブソルート・EX アドバンス_7人乗り(CVT_2.4) (2015年) -
- レビュー日:2021年5月24日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 総評
- 良い
-
マイカー
-
マイカー
-
odyssey__kor
-
ホンダ / オデッセイ
アブソルート・EX アドバンス_7人乗り(CVT_2.4) (2015年) -
- レビュー日:2020年6月17日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
◎キャプテンシート
◎ウォークスルー
◎室内高 - 不満な点
-
×収納が少ない
×運転していると2列目の人との会話が少し聞こえにくい - 総評
-
初めての三列シートに子供たちも大喜び
今のところ大きな不満はありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング(兵庫県)
317.4万円(税込)
-
ボルボ C30 2.0e アクティブ(愛知県)
74.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(埼玉県)
195.7万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(広島県)
85.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)