- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- オデッセイ
- クルマレビュー
クルマレビュー - オデッセイ
-
その他
おすすめ度: 2
- エクステリア:2
- インテリア:2
- 装備:1
- 走行性能:2
- 満足している点
- 広い
- 不満な点
-
走りに関しては、1トントラックの如く、小回り出来ないし、エンジンも力不足。
内装もショボいし、バッテリーが弱い。 - 総評
-
ただ広いだけのステーションワゴン。
見た目もカッコ悪い。
遅い、使いにくい、カッコ悪い。
存在価値が分からない。
金無い人がとりあえず大きい車欲しいならどうぞ。
僕は、親のお下がりで何となく乗ってた程度です。
-
その他
おすすめ度: 2
- エクステリア:4
- インテリア:2
- 装備:1
- 走行性能:2
- 満足している点
- 第一にパーツが多い事。自分はVIP仕様にして車高を下げてましたがこれといったトラブルもなく機嫌よく走ってくれしまた。
- 不満な点
- やはり内装。タコメータが無いしパネル類も安っぽい。ドアの閉まる音。オーディオでドアロックノブがビビる。
- 総評
- なんやかんや言うても個人的には最高の相棒でした。腹下を何回も擦ったり、爆音にしたりしても最後まで付き合ってくれました。本当に感謝しています来月RA6アブソルートが納車になり相棒の初代オデッセイは走行も多い事もあり売らずに廃車にして休ましてあげることにしました。本当に今までありがとう。
-
その他
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
- 適度な大きさのボディと十分な広さの室内空間、必要十分なエンジンパワー。車重が軽いので走りが軽快、燃費も案外良く、1.5t以下なので車検時の重量税が安く済んで大助かり。6人乗にしたのが大正解。ゆとりが違う。セカンドシートがスライド出来て7人乗と違ってサードシートだけやけに狭くならずに済むし、ウォークスルーの空間があるため解放感があり、サードシートの乗員に好評。6人乗は販売比率が20%しかないため稀少。探してもなかなか見つからない。
- 不満な点
- なかなか欠点が見つからないが、ほんとはLタイプが欲しかったが、6人乗にこだわると前述の重量税のことでSタイプしか選択肢がなかった。フロントシートが純正では肘掛がない(私の車は前オーナーがLタイプのシートに交換していたようで付いている)。あとはタコメーターがないぐらいか。
- 総評
- なかなかの傑作です。売れた理由がわかります。性能と経済性のバランスがうまく取れて、故障も少なくオススメです。3代目の新型はたしかにすべての面において初代を超えてますが、乗り比べて、どうも代替する気になりませんでした。あらためて初代が魅力的な車だということを再認識しました。どうしても新車に代替しなければならないなら新型オデッセイにするでしょうが、大出費級のトラブルに襲われない限り(故障の少ない車ですが)まだまだこの先乗り続けられそうです。自身の記念すべき10代目の愛車は最高の選択でした。
-
その他
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:3
- 走行性能:4
- 満足している点
- 運転しやすい
- 不満な点
- ブレーキパッドの音がする、エンジン音がうるさくなった雨の日にパワーウインドウ運転席がしまりにくくなる。
- 総評
- 普通車感覚でのれるボックス、
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:3
- 走行性能:4
- 満足している点
- こいつと出会ってから、もう6年になり、ただいまの走行距離12万2000キロになりましたが、大きなトラブルもなくいまだ快調に走ってくれてます。
- 不満な点
- タコメーターがないぐらい
- 総評
- いつまでも元気でいてね
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング(大阪府)
284.7万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(京都府)
83.6万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(佐賀県)
144.3万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV リュクス(大阪府)
154.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!