- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- オデッセイ
- クルマレビュー
クルマレビュー - オデッセイ
-
マイカー
-
マイカー
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 総評
-
不満な点もありますがそれ以上にいいところの方がいっぱいなので
いい車です
-
その他
おすすめ度:
- エクステリア:3
- インテリア:4
- 装備:1
- 走行性能:1
- 満足している点
- 特になし。
- 不満な点
-
純正ナビの頭の悪さ。
居住性の中途半端さ。
走行性能の悪さ。スポーティーミニバンって何?全てにおいてコストカットの塊。拘ってる所ないんじゃない?
- 総評
-
新車購入し、一回目の車検前に手放したが大正解だった。
ホンダなんて所詮こんなもんですな。
-
その他
おすすめ度: 1
- エクステリア:3
- インテリア:4
- 装備:3
- 走行性能:1
- 満足している点
- インパネのデザインは現在のミニバンの中ではかなりいいですね。あとは自発光メーターが綺麗なところくらいですかね。
- 不満な点
- テレスコがない、及びチルトの下げ幅が足りないのでドラポジが合いませんね。これのせいでドライブが疲れます。エンジンスペックについてはミニバンだから気にしないのですが一速のみ五月蝿い。エクステリアは最低ホイール&車高調は組まないとボッテリしている。
- 総評
- みんなを乗せるのはいいですけど運転はしたくないですね。
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
-
まずはスタイリングです。そろそろ新型の情報もチラホラ聞こえますが、このスタイリングでも良いかなと思います。
次に走りです。前車がボルボ850だったので、つい比較してしまいますが、良い意味で予想を上回る走りで嬉しかったです。足回りも固い(好みですが)と思いますし、高速も落ち着いて走れます。もう少しハンドルが重くても良いかもしれませんが。
更に、室内の広さですが、7名フル乗車は年に数回ですから、普段の2列目までの場合は、満足いくものです。アコードワゴンの国内向けモデルが打ち切りになる理由が理解出来ます。 - 不満な点
-
Mだからかもしれませんが、運転席のシートが合いません(アブソルートに試乗したときはOKでした)。フワフワしていて30分位すると腰が痛くなり始めます。シートはレカロに変更を検討しています。
これはオデッセイだけではないかもしれませんが、ドアの薄さやドアを閉めた際の音やブレは、改良すべきと感じます。欧州車が全てとは思いませんが、万が一の時に、ちょっと心配になります。
また、カーテンエアバックがグレードによってはオプションでも選べないのは、安全対策に対する考え方の違いでしょうか。
安全対策という面で言えば、Aピラー付近の視界も検討の余地がありますね。 - 総評
-
絶妙のポジションを持っている車だと思います。年に1ケタの7名乗車の為にミニバンがあれば良いが普段は4名か5名までと言う使い方で、かつ、走るだけの車には満足しないユーザーが好んで選ぶ車ではないでしょうか。4WDにしたので燃費は、あまり良くない数字ですが、ターボでも無いのに加速感は抜群だと思います。
中古で購入して1ケ月ですが、総じて楽しい車だと思います。
また、少ししたら、感想を投稿したいと思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング(兵庫県)
317.4万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS(大阪府)
339.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
399.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 ランドベンチャー 4WD(茨城県)
209.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)