- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- オデッセイ
- クルマレビュー
クルマレビュー - オデッセイ
-
マイカー
-
yuuki-RB3
-
ホンダ / オデッセイ
アブソルート(AT_2.4) (2009年) -
- レビュー日:2024年3月11日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:4
-
マイカー
-
つんつんつくつん
-
ホンダ / オデッセイ
アブソルート(AT_2.4) (2009年) -
- レビュー日:2023年7月31日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
・シーンを選ばずノンストレスで走行出来る運動性能。
・アクセルとステアリングの反応の良さ。ブレーキも不満なし。パドルシフトは必須。
・7人まで乗せることが出来る。(年に3回ほど、6人乗せる機会があるので)
・飽きのこない内装、外装デザイン(12年、16万㌔経過しているが不思議と飽きない) - 不満な点
-
・内装の細部の質感
・リアビュー(Moduloのリアスポイラーを付けたい…)
・5AT(変速ショックがないのはいいが、6AT以上欲しかった)
・フロントガラスの映り込み - 総評
-
シーンを選ばず楽しく運転できること、多人数乗せること、荷物をたくさん積めること、それを高次元で満たせる一台。
トータルバランスがすごく良い車だと思う。
-
マイカー
-
マイカー
-
yas0588
-
ホンダ / オデッセイ
アブソルート(AT_2.4) (2009年) -
- レビュー日:2022年9月10日
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
今となっては唯一無二の低床低重心のミニバンゆえにワインディングロード、街乗り、高速どこでも快速快適!
ステーションワゴン的な大積載力でキャンプ、スキー、旅行も余裕!
12年経っても新鮮なデザイン! &ほぼ故障知らずのタフネス! - 不満な点
-
もうインターナビの地図更新ができない〜
アフターパーツが意外に少ない
同じくらい魅力がある他のクルマが無くて乗り換え難民になってま〜す - 総評
-
国産のステーションワゴン好きの世代にとっては、ほぼ同じ使い勝手のRB3 は隠れた名車と再認識している今日この頃
輸入車に魅力的なステーションワゴンが多数ありますが、故障対応の煩雑さやDIYメンテナンス性を踏まえると国産しか勝たん!ですね〜
もう実質上の終のクルマになってしまいそうです!
-
マイカー
-
yuuki-RB3
-
ホンダ / オデッセイ
アブソルート(AT_2.4) (2009年) -
- レビュー日:2022年3月16日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
ミニバンらしからぬ低目なスタイリング。
アブソルート専用チューニングの脚だがバランスが良く乗り心地良い。 - 不満な点
- 特に無いが強いて言うならロック時ドアミラーが畳まれない事とサングラスケースが無いこと。
- 総評
-
期待値は大きかったが期待以上か?
排気が静かなので朝晩でも気を使わずに済む。
車高を3〜40mm程度下げたい。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(千葉県)
299.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 スティングレー ハイブリッド T(東京都)
142.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(大分県)
293.7万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SAIII(東京都)
86.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!