調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - PCX
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
駆動系メンテナンス ドリブンシャーシャー(^_^;)
駆動系のメンテナンスついでに、2万キロ超えてPCX特有?のドリブンシャーシャーも出てきたので、ドリブンのベアリングを替えた在庫があるか確認したら、あったのでラッキー〜😁 チャッチャッとバラシ。 ベルトは21ミリ以上あるので問題なし。 バラしたドリブンと交換しようとしてたものを比べると、形状もサ ...
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2024年5月19日 11:46 まさやん””さん -
駆動系点検&グリスアップ(25,000km)
25,000km久々に駆動系を点検とアドバンテージワックスにてグリスアップ 多少削りカスが出てる程度 クラッチもまだまだ使えます! 心配やったベルトも... オモテ面はひび割れ無し 内側には、多少のひび割れあり 一応限度は23.2mmなのですが... この車両は新車の時点で23.2mmだったので、 ...
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2024年5月3日 08:18 Shion8888さん -
ハイスピードプーリー化加工
ハイスピードプーリー化するため、純正のプーリーの面をコンクリートの上で削りました。 削り量は、0.5mmも削っていないと思います。 フェイス側はクランクシャフトに固定されている側なので、削ることはできません。 もし削ると傾く可能性があります。 プーリーとの当たりを見ると均一に当たっていそう。 と ...
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2024年3月16日 22:17 char_Aznableさん -
クラッチジャダー出現!
前回の、ゴリゴリサウンドは、解消され、とりあえず、しばらくは重整備もないかなぁと思っておりましたが、ジャダーが出現… 色々と調べてみると、もきゅうさんのYou Tube動画が、まさに私の原因にも当てはまりそう! Oリングの位置一つで、ジャダーが出るなんて(笑) だったら、溝切っておいてほしい ...
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2023年7月26日 16:48 ろくえいしえぃすさん -
【グリスアップ】クラッチベアリング
リアクラッチのベアリング部が怪しいのでは?とショップ員から指摘があったので分解してみます。 フロント、リア、Vベルト共に外します。 ダスト類はエアダスターにてきれいに。 ドリブンフェイスのベアリング。見た感じ割れや外れもなかったので、グリスアップにて終了させます。 下にあるベアリングにもグリスを綿 ...
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2023年5月5日 00:03 montanさん -
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Vベルト点検(24,217㎞)
一年前に19,834㎞の時点で21.4mmあったVベルトが5,000㎞走行したら20.4mmになってしまいました。 磨耗限度を超えてしまったので、ベルト、WR、スライドピースの三点を購入し、来週末あたり交換しようと思います。 今回、プーリー外したついでに、キタコのスペーサーシム(0.3mm)を入れ ...
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2022年11月20日 13:30 taka4317さん
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