オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - PCX
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シリンダーヘッド オーバーホール その1
バラすのはこちら 使用距離 105000km バルブが閉まり切ってません でも普通に乗れましたw バラします ここまではシグナスXと違って特殊工具は必要ありません ロッカーアームのINとOUTで形状が違います 少し掃除しましたが バルブはカーボンで浮きます 排気側が酷いので交換した方がいいで ...
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2022年2月14日 20:27 (/・ω・)/雅さん -
ボアアップキット 61mm/170cc 取り付け その1
4機目のエンジン購入 2号は部品取り化 3号はeSP150なので資金調達の為に売却するか181ccの素材にするか検討中 現状のエンジンは クランクシャフトがブレブレで 回転を上げていくと ゴ、ゴ、ゴ、ゴゴ、ゴゴゴゴゴゴ ウキウキで回収 安い! ジェネレーターを移し替えれば そのまま使えそうなので ...
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2021年8月18日 13:44 (/・ω・)/雅さん -
プーリー固着修理 クランクシャフト修正
走行距離 80933km 2年前にブローした時に焼き付いてしまったランプレート&プーリーボスを引き抜きます このまま放置していたら 恐らくクランクオイルシールからオイルが吹き出ます ちなみにスライドピースに引っかけているので無理すると樹脂なので潰れます ラスペネを浸透させて少しづつ引っ張りま ...
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2019年3月10日 02:04 (/・ω・)/雅さん -
エンジン切り離し そしてオーバーホールその6
今回、プラグホールメネジがナメったばかりにオーバーホールまですることになり、今後の対応も考えて高温場所のネジ部にはワコーズのスレッドコンパウンドを塗りました。 エンジン内部でオイルアップ指示は従いそれ以外の高温部には塗りました。 この商品は知り合いのバイク屋さんのオススメでしたので素直に使います。 ...
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2018年5月30日 16:34 チョコ姫さん -
エンジン切り離し そしてオーバーホールその5
オーバーホール終わったら、逆の順序で組み直しですが、グリスアップ、シーラント指定ヵ所もあるのでしっかりと組み立てていきます。 まず、ラジエーターポンプは先端にモデブリングリスアップと、ポンプとスプロケの窓口の設定上下二ヵ所にシールをうちます。 ラジエーターポンプの比較的長いボルト3本は12Nで締め ...
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2018年5月30日 16:08 チョコ姫さん -
エンジン切り離し そしてオーバーホールその4
プラグホール修正の次は洗浄します。 まず、燃焼室をエンジンクリーナー(キャブクリ)で洗浄。 わたしは電動歯ブラシでのらりくらり傷つけないようにやります。 カーボンも薄いので比較的簡単に性格完了。 ピストンヘッドも洗浄。 しかし、やっぱりか。 シリンダー内に汚れが入っちゃったので、ピストンシリンダー ...
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2018年5月30日 11:25 チョコ姫さん -
エンジン切り離し そしてオーバーホールその3
カムチェーンを針金等でエンジン内に落ちないよう付けてなくさないようにおきシリンダーヘッド慎重に取り外します。 さて問題のシリンダーヘッドが外せました。 プラグホールのメネジが原因でここまでの作業になります。 今後はプラグ交換、点検は慎重にします。 ピストン・・・ あとで、このカーボン落としちゃる( ...
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2018年5月30日 11:02 チョコ姫さん -
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エンジン切り離し そしてオーバーホールその2
ラジエーターポンプはぴったりとカムスプロケにくっついているので、少しずつ取り外します。 取り外すとカムスプロケの窓口が見えます。 では、オペに入ります。 シリンダーヘッドカバーのボルトの4ヵ所を取ります。 んまぁ。 綺麗( ̄ー ̄) そりゃ5500kmしか走ってないし、オイル交換も2000kmごとに ...
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2018年5月30日 10:50 チョコ姫さん
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