取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - PCX150
-
2万キロメンテ その1 駆動系リフレッシュ
2万キロ超えたので初の駆動系リフレッシュ。まずはクランクケースを開けます。 ケースネジの長さは後ろ2本が中、中央が長、残りが短。先頭の一本は今後の為に六角に変更 ケース開けた所。カスは思ったほどありませんが、ドライブ側のシャフトに錆があるのが気になります ベルトはこの後幅も測ってみましたが、1mm ...
難易度
2024年3月9日 18:59 腰痛スキーヤーさん -
KOSOパワーキット取付け
取付に使用した工具一式 センタースプリングの取付け キジマ2WAYレンチを買いましたが、トルク管理が出来ないので、デイトナのクラッチロックナットソケットを買うべきでした。 仕方なくマーキングで対処しました。 プーリーボスのグリスアップ 純正と違いシールパッキンが無いのでグリスは中に気持ち塗るだけに ...
難易度
2022年7月27日 13:44 C250SPORTさん -
ウエイトローラー交換
ウエイトローラー交換してみました。 試したのは、ドクタープーリー18gとデイトナ16g ドクタープーリーは動きがスムーズじゃないし、重すぎて加速は悪いし最高速も伸びす大失敗でした。 デイトナは多少加速は良くなりましたが最高速が少し落ちました。 結果、ウエイトローラーのみの交換は余り意味が無く、バラ ...
難易度
2022年7月1日 23:17 C250SPORTさん -
-
ウェイトローラー12g→13g
20×12 13g 6個に交換します。 16,223キロにて 交換前の12gの状態です。 かなり偏摩耗してるし、もう寿命でした。 8,000キロ程度使用しました。 ブロワー吹いて余計な鉄粉飛ばして パーツクリーナーで中を綺麗に。
難易度
2022年5月29日 10:29 となまるさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(奈良県)
246.3万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ S 660(愛知県)
152.4万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(大阪府)
294.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G パワーパッケージ ディーゼル ...(北海道)
364.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!