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    1. 整備1の説明

    レクサス GS アライメント調整(^^)/

    GS アライメント調整(^^)/

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    2020年3月8日 16:43 ラッシュモータースポーツさん
  • キャンバー角度の測定 (4)

    備忘録です。 近くのスーパーの屋内駐車場で4輪のキャンバー角度を測定しました。 左前: -5mm (-0.91°) 右前: -6mm (-1.09°) 左後: -2mm (-0.36°) 右後: -7mm (-1.28°) もうキャンバー角度は補正しきれないので、左後はもう少しネガティブ方向に ...

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    2014年10月18日 13:03 HiRO(LT)さん
  • 左フロントのアッパーアームの長穴を延長加工

    台風19号が近付く中、午前中はまだそれほどの悪天候にならないとの予報だったので、朝から左フロントのアッパーアームの長穴を削っていました。 途中、何度か雨が降ってきたのですがなんとか2本揃えました。 本降りにならないうちに、撤収しました。(^_^;) これで4輪とも加工済みになりましたが、キャン ...

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    2014年10月13日 16:00 HiRO(LT)さん
  • 右フロントのアッパーアームの長穴を延長加工

    19号台風が近付いてきているので、根性で右フロントのアッパーアームの長穴加工を2個、一気に加工しました。 手持ちの電動ドリルなので、最後の方は振動で腕がしびれて困りました。(^_^;) リヤと違ってフロントのアッパーアームの長穴の全長は18mm→22mmに拡大するのが限界でした。 さて、残る ...

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    2014年10月12日 23:34 HiRO(LT)さん
  • 右リヤのアッパーアームの長穴を延長加工 (2)

    右リヤのアッパーアームの奥側の長穴も加工が完了しました。 これでようやく左右のリヤのアッパーアーム加工が終了しました。 フロントは未着手なので、まだ半分です。 先は長い…。(^_^;)

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    2014年10月12日 23:22 HiRO(LT)さん
  • 右リヤのアッパーアームの長穴を延長加工

    ネガティブキャンバー解消のため、右リヤのアッパーアームの長穴も加工しましたが、1個だけで疲れて、本日は力尽きました。1日に2個が限界かも。 (^_^;) 手持ちの電動ドリルによる研削は本当に疲れます。回転数も低いので時間がかかりますし。 火花が出るくらいに高回転だったら、あっという間に削れると思 ...

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    2014年10月12日 00:57 HiRO(LT)さん
  • 左リヤのアッパーアームの長穴を延長加工 (2)

    すいません、写真がありません。(^_^;) 先週からの続きで、アッパーアームの奥側の長穴も加工して、両方とも全長25mmにしました。 その後、床が水平なスーパーの屋内駐車場にてキャスター角度を測定してみると、なんとぴったり0°になっていました。 自宅と往復して微調整しようと思っていたので、ラッキ ...

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    2014年10月12日 00:47 HiRO(LT)さん
  • キャンバー角度の測定 (3)

    個人的な備忘録です。(^_^;) 軸付き砥石を買い足しにシマチュウに行った際に、屋内駐車場の路面がほぼ水平なのを利用し、自作アライメントゲージで4輪のキャスター角度を測定してみました。 結果は、右リヤ以外は-9mm(-1.6°)で、右リヤだけ-11mm(-2.0°)でした。 どうして右リヤだ ...

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    2014年10月4日 23:25 HiRO(LT)さん
  • 左リヤのアッパーアームの長穴を延長加工

    前回のキャンバー角度の調整の際に、左リヤのアッパーアームの長穴の調整しろを使いきってしまったので、加工して大きくすることにしました。 ちなみに、オリジナルの長穴の寸法は全長18mm、全幅10mmでした。 また、手前の長穴とアッパーアームの端までの距離は9mmでした。 手前の長穴と後方の長穴の距離 ...

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    2014年10月4日 23:11 HiRO(LT)さん
  • キャンバー角度の測定 (2)

    助手席側のリヤタイヤのキャンバー角度も測定してみました。 14mmずれているので-2.55°です。 目視でもわかっていたのですが、結構ネガキャンです。 ちなみに、標準のキャンバー角度はリヤは4WSの場合は-0°20′±30′です。 既にアッパーアームで限界まで調整してあるので、これ以上垂直に ...

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    2014年9月29日 22:54 HiRO(LT)さん

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