アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - プレリュード
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ナックル曲げますか?
新ホイールこしらえたのは良いけどやり残していた宿題を消化することにしました。 いわゆるフロントのハミタイ対策です。 因みにあの頃のホンダ車はアHONDAラ設計によりフロント下げてもキャンバーが全然つきません リアはちょいツラウチくらいの塩梅なんですけどね…… あの頃のホンダ車はダブルウィッシュボ ...
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2021年7月22日 08:48 粗相さん -
左右輪の個別のトーの測定 [5]
前回、左右の個別のトーを測定したのですが、誤差が大きくてトータルトーと合致しないという課題が残りました。 基本的な考え方は、前輪と後輪の車軸の間に水糸を張って車体の中心線とし、それに対する車輪の角度をチェックして、左右独立のトーを測定します。 ちなみに、3rdプレの場合は前輪のトレッドが148 ...
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2020年1月20日 21:59 HiRO(LT)さん -
トー角度の調整 [4]
備忘録です。 ステアリングラックブーツを交換したので、久しぶりにトー角度を調整しました。 本日の最高気温は23度くらいで、春の様に暖かく作業が捗りました。蚊も寄ってきましたが。(^_^;) まだ居るんですね。 さて、作業手順は前回と同じですので省略します。 https://minkara.c ...
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2018年11月10日 22:42 HiRO(LT)さん -
アライメント調整、クラッチフルードエア抜き
12月の車検でタイロッドエンドブーツを交換したので、サーキット前にアライメントを取り直しました。 いつものコクピット荒井さんです。 こちらは調整前。 調整後。 車検時にもタイロッドエンドブーツ交換後、簡単な調整はしてもらいましたが、とりあえず〜程度の作業との事だったので、今回はしっかりやってもらい ...
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2017年5月25日 00:22 水月(みつき)さん -
2016.4ダンパー交換に伴うアライメント調整354,000km。
ダンパー交換とセット作業。 前回 2014年3月 29万キロ、同店舗にて。 前後輪ともトーインに狂いがあったよう。 各所基準値内に納めてもらえました。 気持ち直進性が上がったように感じます。
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2016年4月5日 18:40 みなちん'74さん -
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右リヤのアッパーアームの長穴を延長加工 (3)
写真を整理していたら、以前に加工したリヤアッパーアームの長穴の寸法図が出てきました。 現物をなぞってトレースしたものです。 確かフロント側の長穴も同じ寸法だったと思います。 長穴加工をする際に参考になると思いますので、アップロードしておきます。
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2015年2月21日 20:08 HiRO(LT)さん
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