点火系 - 整備手帳 - プレリュード
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ディストリビュータ交換
ご厚意で譲って頂いた新品のデスビです。近くのディーラーさんで交換して頂きました。 ホンダ車のデスビは弱いと言われていますね。 トルク感、滑らかさが出て快適になりました。
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2020年10月25日 16:56 wata-plusさん -
ディストリビューター交換
朝の通勤時、回転数を下げすぎた訳でもなくガス欠症状が起きた訳でもなくいきなりエンストを起こし道路上で盆栽になる事態に。 とりあえずレッカーで回収してもらい、検査したところディストリビューターが逝ってたとのこと。あの頃のホンダ車は揃って弱点なんだとか…… ひとまず60000km弱の個体から剥がした中 ...
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2019年12月29日 00:46 粗相さん -
イグニッションスイッチ清掃
謎のエンストに対応します。 新品部品は入手できないので、内部清掃で対処です。 それにしてもアナログな仕掛けですね。 接点はカーボン化したスラッジで綿棒が真っ黒になりました。 導電性で定評あるGTKグリスを薄く塗布し閉じます。 良い感じがありますので、改善されている事を期待します。 ステアリング ...
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2020年6月18日 21:26 wata-plusさん -
スパークプラグ交換 NGK IRIDIUM MAX ZFR6FIX-11P
前回交換:215,000Km 今回交換:241,000Km DENSO IRIDIUM POWERからの交換です。 今回はNGKのIRIDIUM MAXです。長寿命タイプを選びました。 DENSOではIRIDIUM TOUGH相当ですね。 電極部分 ネジ部にはコパスリップを筆で薄く塗布します。締 ...
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2018年11月18日 09:52 wata-plusさん -
スパークプラグコード交換
プラグコードを交換します。 前回交換は8年前です。 6万kmくらい走りました。 今回もNGKです。 パッケージが昔懐かしな感じ 多分製造後15年ぐらい経っているでしょう。 この辺の能書きも懐かしい。 2002年頃はモータースポーツが盛んだったって事か。 交換自体は簡単です。 コードの取り回しを綺 ...
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2020年6月20日 07:30 wata-plusさん -
2016スパークプラグ交換351,700km。
前回2013/11/17、274,100kmから、 デンソー イリジウムタフ VK-20を装着。 今回351,700kmで約8万キロ使用して一度、 純正の白金プラグに戻ってみようと思います。 NGK PZFR6F-11を装着します。 汎用品のVK-20との一番の違いは電極先端の細さと素材と ...
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2016年2月21日 17:42 みなちん'74さん -
イグニッションコイルとイグナイターの点検!
デスビの内部が壊れてたら別ですが・・・!? イグニッションコイルとイグナイターをサービスマニュアルにて点検してみました! ※お昼過ぎたので息子作業です! 自分は寝てました! イグニッションコイルTCー03A、通電確認はOK! コネクターの接続確認! こやつがイグナイター! 結構これのせいでエンジ ...
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2017年8月16日 00:56 プレ3rdさん -
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