ホンダ プレリュード

ユーザー評価: 4.06

ホンダ

プレリュード

プレリュードの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - プレリュード

トップ 電装系 コンピュータ 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

    難易度

    • コメント 0
    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • ECUオーバーホール

    転ばぬ先の杖ってことで、コンデンサ等の交換を行いました。 他にも出来るらしいので、またお願いしてみよう(`・ω・´)

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年7月9日 14:36 tricycleさん
  • ECU状態確認

    ECU(右)と ATコントロールユニット(左)の状態を確認しました。 やはり気がかりは電解コンデンサの状態です。 登録から25年が経っていますので・・・大丈夫だろうか? ECU 液漏れ、膨張は特に見当たりませんでした。 ※耐久温度は105℃でしたので少し安心! (エアコンコントロールユニッ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年5月26日 23:46 R16Gさん
  • 2014スピードセンサー電圧不良のため、ECU基盤はんだ点検。317,000km

    12/19~21にかけて速度計振り切れる。 12/21ディーラーでスピードセンサーへの電圧不足診断下る。 メーター内基盤はんだ点検で直らず、 ECU基盤はんだ溶かしなおし点検。 速度計振り切れ直らず。 ※ECUの分解は、エンジン誤動作、メーカー保証が利かなくなる等になるので、自己責任で行います。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年12月23日 11:21 みなちん'74さん
  • オートクルーズコントローラの謎

    昔、クルーズコントローラで設定できる速度範囲について話題になったことがありました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1153468/blog/23429967/ それによると後期型の一部の車両には上限速度が無いという話だったのですが、自分の前期(110型) ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2014年7月4日 23:05 HiRO(LT)さん
  • PowerFC Setting(機材が無いのでちょこ変)

    無限のエキマニに換えてから、加速時のエンジン回転上昇の仕方に『違和感』が有りました。 スムーズに上昇しないんです。 まとまった、連休になりましたので、色々と試してみます。 基本となる、燃料噴射MAPです。 左が修正前。右が修正後。 これだけで、体感できるほど、変わります。 スムーズに回転 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年8月16日 19:33 ひらひら。さん
  • PowerFC Setting(負荷軸の考え方のお話)

    PowerFCのSettingの疑問。 ★NAなのに、負荷軸が、『20000』までって、意味無し。(ホンダ車) 左上:B18C Normalの燃料噴射MAP 左下:B16B Normal 同上 右上:H22A My Prelude 同上(1st Setting時) 右下:H22A My Pre ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2011年8月16日 18:45 ひらひら。さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)