調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - プレリュード
-
セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
難易度
2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
2014スピードセンサー電圧不良のため、ECU基盤はんだ点検。317,000km
12/19~21にかけて速度計振り切れる。 12/21ディーラーでスピードセンサーへの電圧不足診断下る。 メーター内基盤はんだ点検で直らず、 ECU基盤はんだ溶かしなおし点検。 速度計振り切れ直らず。 ※ECUの分解は、エンジン誤動作、メーカー保証が利かなくなる等になるので、自己責任で行います。
難易度
2014年12月23日 11:21 みなちん'74さん -
オートクルーズコントローラの謎
昔、クルーズコントローラで設定できる速度範囲について話題になったことがありました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1153468/blog/23429967/ それによると後期型の一部の車両には上限速度が無いという話だったのですが、自分の前期(110型) ...
難易度
2014年7月4日 23:05 HiRO(LT)さん -
ECUオーバーホール
転ばぬ先の杖ってことで、コンデンサ等の交換を行いました。 他にも出来るらしいので、またお願いしてみよう(`・ω・´)
難易度
2017年7月9日 14:36 tricycleさん -
PowerFC Setting(機材が無いのでちょこ変)
無限のエキマニに換えてから、加速時のエンジン回転上昇の仕方に『違和感』が有りました。 スムーズに上昇しないんです。 まとまった、連休になりましたので、色々と試してみます。 基本となる、燃料噴射MAPです。 左が修正前。右が修正後。 これだけで、体感できるほど、変わります。 スムーズに回転 ...
難易度
2011年8月16日 19:33 ひらひら。さん -
PowerFC Setting(負荷軸の考え方のお話)
PowerFCのSettingの疑問。 ★NAなのに、負荷軸が、『20000』までって、意味無し。(ホンダ車) 左上:B18C Normalの燃料噴射MAP 左下:B16B Normal 同上 右上:H22A My Prelude 同上(1st Setting時) 右下:H22A My Pre ...
難易度
2011年8月16日 18:45 ひらひら。さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ プレリュード 2.2 SiR 4WS(長野県)
235.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(京都府)
163.1万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 キャラメル トップ(三重県)
290.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SAII(鹿児島県)
95.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!