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  • オルタネーターにSEVメカボックスを復帰

    HADOOを取り外しました。 ステアリングコラムに装着していたSEVメカボックスをオルタネーターに復帰させます。ビジュアル的にもSEVが良いです。 微妙ですけど、こちらの方が調子良く感じます。オーナーなら分かります。

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    2022年8月28日 19:44 wata-plusさん
  • HADOOをバージョンアップする

    HADOO ”オルタじゃネート” オルタネーターの機能をアップさせるオカルトアイテムですが、体感はちょっと分かりませんでした。そんな訳で取り外します。 これがこの商品の悪いところです。 外すと背面の銅板が剥がれてしまうのです。 外れた銅板の代わりにチタンの板を貼ってみます。何の根拠もありませんが、 ...

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    2022年8月28日 19:20 wata-plusさん
  • 電格ミラーの修理

    盆休み初日 洗車してオイル交換して 夜にガレージに帰宅すると左ミラーが 格納しない。。。 手を添えると動くがしかし、 部品取りと交換へ、 30分ほどで交換は完了したので 動作不良の原因を追求するも 分解歴あり。。。 しかし、ギア部分に破損や 大きな減りは無し。 ただしモーターやギアBox付近の ...

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    2022年8月11日 12:04 やっぱバイクだねぇさん
  • サーモセンサハーネス補修

    30年選手にもなると、エンジンルーム内のハーネスの被覆が熱劣化でカチコチになり、触ってはいけない状態になっている。 サーモスタット付近に、サーモセンサ(左)と水温センサ(右)が配置されている。 右側の水温センサは、プラスチックのカプラが熱劣化で爪が折れ、タイラップで応急処置中だが、左側のサーモセン ...

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    2022年1月2日 12:57 MINGOさん
  • スピードセンサー取り外し、その後清掃

    INXに装着されていたスピードセンサーを取り外しました。 海外で「スピードメーターの作動不良」が多数報告されていましたので、数年前に奇跡的にメーカー純正の新品を2個入手していました。 で、最近も同様の報告がありましたので「残ってないかな?」と調べたところ「ラッキー!」 無事に車両に残っ ...

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    2021年6月2日 22:30 asudaiさん
  • 制御ユニット全バラシ!

    CLM含めた制御ユニットの再構築のため、取り付けてあった配線を全て除去しました。 取り付けは数時間かかっても、外すのは僅か5分。 これからこれらを更に分解し、部品レベルに戻した後で再構築します。

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    2021年5月29日 11:55 asudaiさん
  • ハザードランプ点滅でコーナリングランプが点灯してしまう件についての考察

    この問題、実は既に過去にぶち当たっていまして解決方法も既に見えてます。 以前、ウィンカーとハザードランプを完全に独立させて、それぞれ「専用」とすることを計画した時に、既に問題点として浮上していました。 で、前回は「ハザード時コーナリングランプ信号キャンセル回路」を組み込みました。 ...

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    2021年5月4日 19:00 asudaiさん
  • GTKスクエアをオルタネーターに装着

    GTKスクエアです。 SEV的なアイテムですが、3,000円台と圧倒的にローコストです。 汎用のヒートシンクの材質を見極めて、独自に加工しているものだと思われます。 オルタネーターに貼り付けました。既にSEVリンクとHADOOを装着しているので、体感できるかどうか分かりませんでした。 しかし、何 ...

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    2021年4月29日 17:25 wata-plusさん
  • リトラのトラブル修理

    昨日、ドライブ終わって給油してたら、リトラの警告灯が点灯(^_^;) 右のリトラが格納できてませんでした。 とりあえず、リトラのヒューズ抜いて、手動ノブで右側だけ開けっ放しに。 ウインク状態(笑) 結構お茶目(^^) ヘッドライトのユニット外して確認すると、予想通りLEDヘッドライトのユニットが外 ...

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    2019年9月15日 16:47 はねさん

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