取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - S2000
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クラッチマスター交換
クラッチマスターシリンダー交換 ミヤコ MC-H117 46,000km フルード漏れて塗装が浮いていたので交換。走行距離はそれほどでもないが、流石に23年ものだと劣化していた様子。 レリーズシリンダー(ミヤコ H112)、クラッチホース(GOODRIDGE)も同時交換。レリーズもダメだった様子。 ...
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2024年5月19日 23:24 しみさん -
パワステギヤーボックス他交換(114,657km)
電動パワステが死にました。 正確に言うと、パワステになったり重ステになったり。 クヌギランナーの途中で死ぬという、なんとも言えないタイミング。 重ステで一本クヌギ・スピードウェイは無理です(;´Д`) で、だいたいこの辺を交換。ブーツからタイロッドエンドまで新品へ。 新品に交換しました。 水没して ...
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2024年5月9日 19:06 ELANさん -
無限強化デフマウント
デフケース交換に伴い、マウントも交換。45000km位しか走っていないが、20年超えてるのでリフレッシュ。 取り外した純正デフマウント。 なんか大丈夫そう。。 交換不要だった?
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2024年5月6日 20:03 しみさん -
デフケース(CSO)、ファイナル4.3(NB6C)
故障予防のため購入。 CSOさんに事前にメールで問い合わせたりしましたが、親切でした。 故障予防のため購入。 NB6C ATデフからファイナル4.3拝借。 10万キロ中古のため心配したが、2023年秋、2024春と街乗り、サーキットともに問題なし。 写真なし。
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2024年5月6日 19:43 しみさん -
リアハブベアリング交換
リアハブベアリング交換 172,737キロ 社外ベアリング ハブはバブに残ったインナーレースをグラインダーで削り取って再利用。 バブセンターナットも左右入れ換えて再利用。 新品で買った部品はベアリングとトーコントロールアームのキャッスルナットのコッターピンのみ。 ただし、ハブは傷み具合 ...
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2024年5月5日 15:06 おむすび_さん -
クラッチディスク交換 距離145,658km
クラッチが滑り出したので交換しました。ツルツルですね。 純正品にしたのでクラッチ軽くなりました! 購入から故障or消耗品の交換が続いております。これでしばらく安心でしょうか、、? 合わせてレリーズベアリング、レリーズフォークなど一式交換してもらいました。 明細
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2024年5月4日 06:48 くまテグラさん -
エンジンオイル交換
2024.5.3 走行距離103,621km Motul300Vに交換 オイルフィルター交換無し 15W-50(旧)、0W-30(新)を各2リットル。5W-40(旧)を1リットル 新=ESTER Core (エステル・コア) ゲージアッパーまで。 4.8リットル(オイルフィルター含む) 4.5 ...
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2024年5月3日 18:14 らいならっきょ@CL7さん -
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