ホンダ S660

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - S660

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • MT車 1速入りにくい対策修理(ミッションベアリング)

    2017年9月10日(日) 1速ギヤに入りにくい(1速ギヤへのシフト操作が重い)の処置にディーラーにS660を預けに行って来ました。納車時より冷間時は1速ギヤへのシフトは入りづらく「こんなものか」と思っていましたが正式にHONDAサービスニュースが2017年3月に出て原因(ベアリング)も判明したこ ...

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    2017年9月16日 18:28 シンヤマックスさん
  • フロント ロングハブボルト 10mm交換

    ベンチレーテッドディスクローター に交換するためバブボルト交換 純正はソリットでベンチにすると 厚み分でハブボルトが短くなるので 交換します。 ただフロントはハブボルトの頭が引っ掛かり抜けません(T_T) ハブボルトを抜いた状態ですが 頭の部分を削った状態ですが けずって抜きました。 削ってこんな ...

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    2019年8月8日 09:26 831GG@S660(野菜じ ...さん
  • マニュアルトランスミッションベアリング交換

    毎年冬になると、1速に入りづらい事がありました。 夏になると何ともなかったので様子を見てたのですが、寒くなってくるとやっぱりダメ。。 ミッションオイルも交換してみたけどあまり変わらず。(ただ、社外の固めのオイル入れてしまったので余計に入りづらかったのかも!) なので思い切ってお願いしてきました ...

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    2019年1月29日 21:05 okei-8さん
  • MT車で1速ギヤに入りにくい処置

    購入後から何度か1速が入りにくい件をディーラーに相談していましたが、相手にしてもらえませんでした。 2年経ってようやくサービスニュースに対応方法が載ったことを、上記購入ディーラーとは別のいつもお世話になっているディーラーのサービス担当者に教えてもらいました。 何やらミッションのメインシャフト ...

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    2017年10月29日 01:02 七福狸さん
  • ミッションオーバーホール

    1速へのシフトダウンが渋いのと、3速へのシフトアップが異様に重くて入らなかったことが数度あったので、ディーラーに相談したところ、オーバーホールすることになりました。 後期モデルなので、初期型にあったベアリングの問題では無いので、バラしてクリアランスの取り直しです。 結構難工事となり、色々交換で ...

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    2021年9月23日 15:07 Minazo660さん
  • 2度目のトランスミッション下ろしへ

     クラッチマスター液漏れ& 1-2速シフト入りにくい 併発事案について。  クラッチマスターを交換しても、 1-2速シフト入りにくいは改善しませんでした。  よって、ディーラー側の判断として、「再度、トランスミッションを下ろして中を開ける。クラッチとのクリアランスを精査する。」となりました。  走 ...

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    2022年5月24日 17:08 ACTY typeRさん

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