ホンダ S660

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冷却系 - 整備手帳 - S660

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  • 吸気温度を下げたい方へ

    アイシング防止 寒い時期に特定の条件になるとスロットルバルブの所が凍り動かなくなります それの防止の為温めています って、まぁ関西では凍らないので 逆に、夏場はその高温の冷却水が足かせに (知らんけど) と、言うわけで温かい冷却水がスロットルに 回らないようにしたいので バイパスして、吸気温度 ...

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    2021年5月11日 13:59 ムツさんさん
  • 0円 吸気温度 対策

    もうすぐ夏です。 暑くなって吸気温度が上がると、パワー出ませんよね。 と、言う訳で吸気温度低下対策を行いました。 ポイントは、経費0円です(笑) S660も凍結防止の為、スロットルボディに冷却水を流しています。 90度の水を循環させてるお陰でスロットルボディはホカホカです。インタークーラーが頑張 ...

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    2019年6月8日 14:15 tonton1919さん
  • サーモスタットの交換 後編

    下側のネジは短めのレンチでクリア! 液は青矢印の方向より吹き出します。 でもネジを外した写真の状態では、漏れて来ませんでした。 手で外すとやや緩やかに噴き出して来ますので、受け止め方を工夫すれば、全てを受け止められるかと。。。 私は・・・レジ袋で上手く受け止められず、少し×だいぶこぼしました(; ...

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    2018年9月15日 21:08 そうちゃん7さん
  • インタークーラー用強制冷却ファン

    先輩方御用達のアトウッドの送風機を使用して、インタークーラ強制冷却をします。 送風機のON-OFFはドアミラーのスイッチを格納式のモノに変更して、格納式スイッチを代用します。 ※外見も中身もパッと見はノーマルっぽいのを目指しています。 ファン駆動用に防水リレーを使います。将来用の予備として計2個で ...

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    2020年8月1日 15:34 さとしろ(31046)さん
  • ユーティリティBOXの断熱施工

    これから本格的な夏を迎える前に・・・ って言うか、雨続きで遊びに行けないので 部屋で何か出来ないかと思い付きで試して 見ようかと。 ボンネット内のユーティリティBOXの中は 走行後触ると結構な暑さになっています。 何せラジエターの真後ろですから無理も 無いですね。 なのでエーモンさんの静音 ...

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    2015年7月4日 19:05 N’s@nさん
  • ユーティリティボックス断熱

    ユーティリティボックス、ラジエターファンの温風が直撃してますよね。試しに測ってみました。20分位走行後、空間温度は37℃ぐらい、ラジエター側の壁は触るともっと熱いですね。 ラジエター側にホームセンターとかで売っているアルミ断熱シート(1mm位厚のウレタン層付きの)を貼ってみます。 結構凸凹で大変。 ...

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    2016年10月10日 20:20 mckeesevenさん
  • スロット冷却水バイパス手術

    先人のパクりネタ 南国仕様なので、暖気機能は、いらない 手順 エンジンを冷やして インタークーラーを外して 冷却水リザーブタンクの蓋を外して内圧を抜く ふたを閉める ①と③抜いて ①を③に差し ③を①にさして 終了 こんな感じ テスト結果 ノーマルの私の車では、吸気温度低下の恩恵は、ありま ...

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    2020年8月11日 11:50 chu-iさん
  • サーモスタットの交換 前編

    先ずは色々教えて頂いたみん友さんに感謝です。 工具はこれだけ! どちらも10mmのレンチ 後は漏れるクーラント液を受け止める物。私はレジ袋2枚重ねで(;^_^A それと補充用のクーラント液。 上手く受け止めた液を再利用すれば、0.5L位を用意しておけばOKかと。。。 再利用しない場合は2L位は必 ...

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    2018年9月15日 20:31 そうちゃん7さん
  • 吸気温度対策第2段

    サーキットを走ってると気温の上昇に比例して吸気温度も上がってきます。 ミニサーキットだと平均スピードが低い割に全開率は高いので吸気温度はかなり上がります。 そこで、吸気温度対策の第2段(笑) インタークーラーに強制的に風を当てる事にしました。 DC/DCコンバータです。 全OFFから30Vまでツマ ...

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    2017年7月22日 19:22 660bluesさん

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