ホンダ スペイシー100

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スペイシー100

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駆動系 - 整備手帳 - スペイシー100

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • キックペダルが動かないので直す

    キックペダルがかれこれ3年ほど 固まって動かない セルで事足りるので無視していたが 駆動系をメンテナンスするのでこの際 直す事にした カバープレートを止めているネジの上に 回し止めの爪をマイナスドライバーで こじって開く 普通のドライバーでは舐めそうなので ショックドライバーを使用す ...

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    2023年9月5日 11:53 黄昏ストリートさん
  • フューエルワン投入

    朝ガソリン給油前に、フューエルワンを32.5cc 投入しました。スペイシー100が6.5lなので、0.5%の32.5ccとした。夜の段階で変化は感じられないかな。もうしばらくたってから評価しよう!! [追記] 翌日の朝、キューキューと運転中にエンジンから異音がする。カーボンが剥がれてどこかに詰まっ ...

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    2023年1月25日 19:35 ell7796さん
  • Vベルトとウエイトローラー交換23670km

    23670km交換 段々と燃費も落ちてきた40が35くらい 発進時に20kmあたりで空転していたのもあり交換 ガワを外し 3つ 黒カバー外し 銀のフタ外した 緑のパッキンも綺麗に剥がれた 下がクラッチ側 少し粉がでてる 本体側 緑のガスケットは綺麗にとれてそのまま使えた 因みにガスケットが切れ ...

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    2022年9月8日 15:36 プレアデス☆さん
  • ドライブベルト交換 44300km

    ドライブベルト、スライドピース交換 44300km

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    2021年6月27日 19:57 ゆっくりチンクさん
  • ウエイトローラーとベルトの交換

    初のWR&ベルト交換。20519km走行。 一点の作業で少々手こずるのはパッキンで固着しているカバーの取り外し程度です。景気よくプラハンでぶったたくのがコツですね。 今回そのパッキンは破損もなかったのではがさずそのまま再使用しました。(つまりスターターまわりは取り付けたまま作業しました。) なおケ ...

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    2021年2月14日 16:41 sideway01さん
  • プーリー加工&テスト走行

    変速量がまだまだ足りないので、プーリーの移動量を確認したら… ボスとプーリーが面に成るまで移動したとしてもスライドピースが少しだけ掛かってるから、どうにか成るかな?!って事で… ウエイトローラーが何処までも移動出来る様にプーリー削りました😆(まだ仕上げには程遠いですが。) おそらくウエイトロー ...

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    2020年10月28日 19:34 ren aya2さん
  • クランクケースの塗装

    ココのカバーも結構汚れがあり、本当はカスタムパーツなどでメッキ調などがあるのですが、スペイシーは無かった。。。であれば塗装しちゃおうと、以前JOGのカバーを塗装した物と同様に♪塗料も余っていましたし(^^♪まずはプラサフで 下地にキャンディーシルバー 上塗りでキャンディーゴールドで仕上げ♪

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    2014年4月5日 23:34 ひろみのさん
  • ギアオイル交換

    たぶん一回も交換していないので、交換しました。 出てきたオイルはドロドロで、量も100ccとなっていますが、半分くらいしか出てきません。 純正がなかったので、ヤマハのギアオイルを入れました。 やはり規定量の半分くらいしか入りませんでした。 走行距離 2245km

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    2014年1月13日 18:30 civilさん
  • ギアオイル

    ギアオイル交換  16990km ラフ&ロード

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    2011年11月5日 20:45 さわたんさん

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