ホンダ ステップワゴンスパーダ

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • 3Qパーツ備忘録④

    WSSBを追加。CVT の接続先を翼ブースターからWSSBへ。 ここでQヒューズに数箇所交換。 すると、何かが起こったようで、チェックランプ点灯しまくりに… 一旦純正ヒューズへ戻し、時間をおいたらチェックランプ点かず。 Qヒューズに再度交換→問題なし。 なんとなく、G101をプリコ→翼ブースター、 ...

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    2024年5月1日 19:07 RP3.5さん
  • RK5 アーシング更新

    納車後すぐに取り付けたアースケーブルを取り外してありのままのステップちゃんでしばらく過ごしました。 取り外してからの変化 ⬛️エンジン始動後の音、振動がうるさい ⬛️アイドリング中のエンジンの振動が結構わかる ⬛️発進時の加速が良くなった、低速トルクが太い感じ。悪くない ⬛️高速合流時、踏み込ん ...

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    2024年2月4日 17:51 HMパパ@03連合さん
  • RK5 アースケーブル取り外し

    エンジンヘッド2ヵ所 エンジン付近純正アースポイント オルターネータ付近 触媒右側サービスホール バルクヘッド CVTミッション付近純正アースポイント G101ポイント ECU ボンネット 納車後のわりと早い段階でアーシングしてて10年以上アースポイントも一切変えず。 アースコードもカスカスに劣 ...

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    2024年1月23日 17:37 HMパパ@03連合さん
  • 3Qパーツ備忘録③

    プリコの接続先は、比較の結果G101へ決定。 新たに翼ブースターを設置。 3週間程試走。変化はあまり感じない。燃費は若干よくなった? 手持ちのアースケーブルで作った配線を使って、CVTケースと翼ブースター黒線を接続。さらに3週間試走したが、よく分からない。ちょうどこの頃から、渋滞にはまる時間が増え ...

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    2023年10月20日 18:12 RP3.5さん
  • アーシング(2本追加)

    2本追加後、スタミナの様子です。 全然余裕ですね。 長いケーブルもないので、途中繋ぎました。(笑😆😆) 1本はエンジンに 2本目ボデイアースの合流、しかし。。。。 ケーブルが短いので、スタミナにいかず、前回追加したボデイアースと合流にした。 以上メチャクチャのアーシングになった。

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    2023年9月24日 21:39 @Yan@さん
  • 3Qパーツ備忘録②

    前回取り付けたブースターを、ステーをぶら下げそちらに移動。メイアースケーブルを3Q製に交換。PGMFIとイグニッションをQヒューズに交換。バッテリーターミナルボルトナットをレアに交換。さらにプリコ取り付け。 プリコのマイナスをバッテリーマイナスに繋いだり、サージタンクのボルトに共締めしたり。 (写 ...

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    2023年3月28日 16:49 RP3.5さん
  • アーシング&スタティックディスチャージャー

    先日自作したスタティックディスチャージャーとアーシングケーブルを取り付けてみました(^^) アーシングケーブルは、ネットで1600円程度で購入。 種類も様々で価格もピンキリでしたが、初心者入門レベルなのでこの程度で良いかと思いました😅 自作のスタティックディスチャージャーです😊 バッテリーのマ ...

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    2023年2月17日 13:32 マヨネーズ兄弟さん
  • アースバー取付けとアース追加

    今後の3Q魔界への布石として、アースバーを取付けていきます。 また合わせてエンジンアースを追加しました。 写真を取り忘れて作業が前後してしまいすでにアースバーが取り付いちゃってますが、作業性工場のため、まずは邪魔なエアークリーナーボックスを取外します。 エアークリーナーボックスの下、エンジンとP ...

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    2023年2月5日 00:24 せりっちさん
  • アースケーブルと3Qボルトの交換・追加

    バッテリーのメインアース、エンジンアース2本のケーブルを交換・追加をしました。 合わせて接続ボルトを3Qレアボルトへ交換しました。 少々長くなります(汗) まずはメインアースから。 作業開始前に電爆防止の為にバッテリーのマイナス側を取り外してタオル等を置いて絶縁しておきます。 RP8のメインアース ...

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    2023年1月2日 23:48 せりっちさん

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