足廻り - 整備手帳 - スーパーカブ50
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■フロントサスの分解
ご存知、カブのフロントサス。 今回準備したのは、「リトルカブ純正」 我が "カスタム" のそれと比べて柔らかめな設定らしくこの選択がどうなるかは不明。 ローダウン施すんやけど、リアに比べて面倒~やねェ~ サスカットするべく、先ずは分解せねばいかんのですばい。 画像は下の部分。 スプリングの内 ...
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2013年12月23日 19:34 やすあこさん -
■ホイールの振れ取り
さぁ、重要な"ホイールの振れ取り" 前回、スポークの張替え&仮組みまでを終えていたホイール達。 手前がリヤの17インチ 奥がフロントの18インチ 目指す方向である "レッグシールドを活かしたstyle" にスパイス的要素となり得るパーツ様です。 遠近感を踏まえても存在感の違いは感じ取れます ...
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2013年7月26日 17:25 やすあこさん -
フロントブレーキ ディスク化①
フロントドラムブレーキに弱さを感じ強化方法が無いかと色々見ていた。 ヤフオクでディスクブレーキセットが出ていたので買ってみた。 エイプ、モンキー、シャリーとは書いてあったが、"カブ"とは書いてないので人柱としてチャレンジ!(笑) フロントタイヤを外しドラムブレーキにディスク用のアダプターを付ければ ...
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2021年11月13日 17:27 MS626さん -
スプロケット交換 (高速ギヤ化)
普段乗っているカブ50ですが,慣れてくるといろいろ換えたくなってくるものです。 特によく言われるのが,ギヤ比。 まず,1速があまりに低速すぎて,ほとんど使う場所がありません。発進時に数m使って終わり,の状態です。 次に,2速。ガンガン回して時速30kmをキープできる,といえば聞こえはいいですが,こ ...
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2012年11月18日 19:46 vigor2000さん -
スプロケット交換 (中速ギヤ化)
純正は13Tである,エンジン側のチェーン歯車(=ドライブ/スプロケット)ですが,これを前回は社外の15Tに換装し,一気に高速ギヤ比にしました。送料込みで1000円以内に収まる,非常にお手軽チューンではありましたが,歯数の少ないドライブ側をいじるのは,案の定,違いが極端に出てしまいました。加速しない ...
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2013年4月14日 23:49 vigor2000さん -
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ドリブン(リア側)スプロケット交換とチェーン交換
先日ドライブススプロケット(フロント側のスプロケット)を14T(14丁)に変更いたしまして、今回はドリブンスプロケットを交換することにしました(つ∀`*) 細かい整備方法は今回載せてないので、変える際の最低限の注意点や、変えた結果について書いていきますw うちのC50カブ(STDの3速)は ...
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2019年2月26日 18:25 あお(蒼)@ワゴンR降りますさん
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