エンジン - 整備手帳 - That’s
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タペットカバーパッキン交換 147053km(2022.04.15)
ヘッドから若干オイルが漏れ始めていたのでゴムパッキンを交換してもらいました!! 15万キロ走ってるわりにはキレイなエンジンでした!! 前オーナーもオイル管理しっかりしてて安心しました!! 2000円以下の社外パッキンです!! これで十分らしいので耐久性でも調べようと思います(次回の交換より、乗 ...
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2022年4月16日 09:53 papi`s sonさん -
ファンベルト交換 その4
コンプレッサのベルトに張力を与える。 「テンションを掛ける」とも言う。 画像では見づらいが、ダイナモを支点に てこの原理でコンプレッサを動かしている。 概要。 この張力を与えた状態のまま コンプレッサステーと12mmボルトを 締め付ける。 ダイナモ側はやや面倒で、 てこを入れられる箇所が限られてい ...
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2017年10月1日 20:02 三杯酢もずくさん -
ファンベルト交換 その3
今回使用するベルトは純正ではなく、 社外品の──それも海外製という なかなかチャレンジャーな選択。 ‥と、言うのも 純正品が1本でおよそ1,600円に対し 社外品なら2本でもその半額程度で 900円程度という驚異的な安さだからだ。 上が新品、下が交換品。 ベルトの溝も広がっているし、何より ベル ...
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2017年10月1日 19:27 三杯酢もずくさん -
ファンベルト交換 その2
手前のベルトはジェネレータ(ダイナモ)に 繋がっている。 丸囲みの12mmボルトを緩めると 車体前後方向へ動く。 奥のベルトはエアコンに繋がっている。 通常は①の12mmボルトを緩めるだけで これまた前後方向へ動くのだが、 ②の14mmボルトを緩めないと 動かない時もある。 それぞれのユニットを ...
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2017年10月1日 14:25 三杯酢もずくさん -
ファンベルト交換 その1
まずはエアインテークとレゾネータ、 それからウォッシャタンクを撤去する。 レゾネータは真上に引っこ抜けばいいとして、 エアインテークは画像二ヶ所の 10mmボルトを外し‥ エアクリ本体とインテークを接続する インテークチューブを引っこ抜く。 ①の前後ウォッシャーモーターを外し ②の前後チューブを開 ...
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2017年10月1日 11:16 三杯酢もずくさん -
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ワコーズEPS投入
車検でオイル交換してしまったから、とりあえず余ってたEPSを突っ込みました(^-^*) 滲みはあるが漏れてる程じゃ無いんだが、一応予防の為に…ね(;^_^A
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2016年10月22日 12:27 osomatsu zeroさん
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