サスペンション関連 - 整備手帳 - VTR250
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
走行10000kmによる強度、耐久性チェック2
オフセットさせたステッププレートを押さえる為に入れたミラー用の変換ボルトも問題なく役目を果たしてくれてる(  ̄▽ ̄) ベアリング、シール交換するため取り外し( ゜o゜) 中がさびさびだったので、ワイヤーブラシで清掃( ・ε・) そして、ベアリング、シールを打ち込む( ̄0 ̄; このゴムパッキンがど ...
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2021年3月22日 18:26 グレートティーチャー鬼平さん -
フロントフォークOH
フロントフォークのオーバーホールに 初チャレンジです! YouTubeや先人のブログにて予習は完璧 詳細な作業はそちらをご覧ください。 ジャッキアップ前にフォークの緩める所を 全て緩め、キャリパー、タイヤ、フォークと 外して行きます。 残念なフォーク インナーもアウターも残念な状態 早速バラ ...
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2020年7月10日 23:16 だますまださん -
フロントフォーク歪み直し
息子のvtr250 買って乗った時から曲がる際に違和感があった。 その後息子が転倒した。 久しぶりに乗ると益々曲がる際バイクを倒しにくい セルフステアが効かないような感じ とにかく歪みを直してみる。 フォークを真っ直ぐ平行に矯正して試し乗り わおっ、曲がる 違和感なく曲がる 直ってよかった
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2021年8月29日 12:54 DELL+さん -
リアサス プリロード 効果を考えてみたの巻 (初心者向け)
プリロードを調整するための情報をWEB上を探しましたが、ショックアブソーバーを分解した前例があまりにも少なく良い画材がありません。 そんな事なので、こうなっているだろうなーと想像しながら絵にしました。 分解したわけではありませんのであしからず。 他からのパクリではなく完全自作オリジナルです。 ...
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2020年11月4日 18:00 カントク56さん -
アジャスター取り付け
ノーマルハンドルとのクリアランスもギリギリある https://amzn.to/3wJaaZI ニードルローラースラストベアリング外径35mm 丸ワッシャー 特寸(ステンレス) 8.5×35×2.0 アマゾンで探したけどなかったので、モノタロウにて。 https://amzn.to/3fJO1 ...
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2021年6月3日 02:08 せ~じ@ながさきさん -
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リアサス プリロード調整
最初プリロード調整の効果の意味を勘違いしてました。 ばねが縮んで、ごつごつした硬い乗り味になるんじゃないかとか。 プリロード調整の目的はショックアブソーバーを可動範囲の中央でストロークさせ、縮み側では急激なショックがあった時の底付き防止や、伸び側ではコーナー中のギャップでリアタイヤが浮いて空振 ...
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2020年11月1日 22:49 カントク56さん
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