駆動系 - 整備手帳 - Z
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
前後デフオイル交換
R04.2月、8.2万km走行時。 ブラックアイスバーン(ミラーバーン)を走る機会があり、フロントへの駆動の掛かり方を確認したところ、1号、2号はリアが空転してワンテンポおいてフロントが空転し、前に進むのですが、このクルマは前側の空転を確認する前にリアがブレイクしスピンしそうになるという挙動を ...
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2022年2月24日 02:58 miracle_civicさん -
ステアリングギアボックスの交換
ステアリングギアボックスのDIY交換にチャレンジ(^_-) ・程度良好のリサイクルパーツ【リビルト品の中古(笑)】が届いたので! ・交換前日の夜にタイロッドエンドのチェックを・・・・この程度ならこのままでも良いかと思いつつも・・・・ ・古いグリスを除去してマスキングを行い、残り物のガンメタで塗装を ...
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2017年6月3日 16:56 Compact Blueさん -
ATF交換
R03.09月。 こちらも車検時の作業の一環ですが、純正ATF交換のみを使用している1号の方が、ファーストオーナーにより社外品を使った形跡がある2号よりも調子が良いです。
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2021年9月25日 22:56 miracle_civicさん -
1号と2号の大きな違い
備忘録として。 1号2号とも同じタイヤ・ホイール、同じブレーキパッド、同じダンパー・スプリング、アッパーマウントを含むブッシュ類は交換済みなので、基本的に同じ走りをします。 違うとすれば、レカロの掛け心地とシフトレバーの固さとワイヤーの張り方に差があるミッションくらいでしょう。 なのですが、 ...
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2017年7月4日 01:04 miracle_civicさん -
アウトボードジョイント交換等
R5.2月、9.4万km走行。 以前からフィールが悪く、右折時に音が出るようになったので確認したところ、右は交換、左はブーツの劣化があったので合わせて交換しました。 ちょっと走ってみましたが、ステアフィールがかなり良くなりました。走行距離を考えても寿命だったんでしょうね。
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2023年2月18日 18:07 miracle_civicさん -
ATミッションオイル交換
H26.6月、約6.8万km。 シフトショックが大きくなってきたのと、加速時等のフィーリングの悪化が気になるようになってきたので交換してみました。 交換してみるとかなりフィーリングが1号に近づき、出足のもたつきが少なくなったようです(^^)
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2014年6月21日 23:24 miracle_civicさん -
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ステアリングギアボックス交換
H30.7月、8.6万km走行時。 こちらは購入時から薄々気付いていた不調で、切り始めの瞬間だけやたら重いというか引っかかりがあり、その症状が悪化していました。 そこで、ギアボックスを丸ごと交換しましたが、フィールが1号同様自然なものによみがえりました。 スロットル系統もそうですが、使用状況の ...
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2018年7月28日 00:06 miracle_civicさん
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