日常点検 - 車検・点検 - 整備手帳 - Z
-
四輪駆動を含む動作確認
R元.12月。 ビスカス四駆なのでレスポンスが悪いのは仕方ありませんが、基本的に持って生まれた重量バランスにより、ブラックアイスなどの氷上でない限り、後輪2輪だけでしっかり加速してくれます。 あとはブレーキに安心感があることですね。電子デバイスが一切ありませんが、不自由を感じることはありません ...
難易度
2019年12月7日 17:10 miracle_civicさん -
久々の高速走行
R02.5月。 復調したことを再確認するために登坂車線がある高速道路を走らせました。 画像はありませんが、最大ブーストが0.87程度で安定し、ECU側のブーストカットが入ることもなくとても快適でした。
難易度
2020年5月19日 02:49 miracle_civicさん -
動作確認2
R04.1月。 前回のテストドライブで、周囲の流れに乗ることが出来る反面、健康なときの1号及び2号と比較して高速走行中(100km/h程度までの追越し加速や登坂車線がある場所)の余裕が足りないと感じました。 ということで、最大ブーストを表示してみるとこんな感じでした。 最大で0.75×10 ...
難易度
2022年1月27日 03:50 miracle_civicさん -
動作確認等
R5.2月。 雪がどんどん積もったため激しいうねりがある圧雪路面を少し走らせましたが、前後の補強(タワーバーとピラーバー)が効いていて3号とは明らかな違いを感じました。 元からですが、ATの動作が遅れることがあるのが気になります。 また、右ドアの開閉時に違和感があるので次回点検時に確認して ...
難易度
2023年2月6日 03:39 miracle_civicさん -
高速走行後の融雪剤落としのための機械洗車
R02.11月。 エンジンの調子を確かめるために高速走行してみましたが、当然のごとく融雪剤にまみれたので、雨が強く降る中でしたが速やかに。
難易度
2020年11月30日 00:36 miracle_civicさん -
動作確認プラスアルファ
R5.3月。 最近エンジンをかけていなかったので、様子を確認するついでに、メーターバックライトの増し締めなどを実施しました。
難易度
2023年3月22日 00:27 miracle_civicさん -
動作確認
R03.5月。 久々にセルを回しましたが、電源を常時接続しているだけにセルの回りが気持ちいいです(セルモータ交換歴あり)。 暑くならないうちにパーフェクトドライブを装着(するとともにエアフロコントローラとDefiのブースト計の配線類を撤去)したいところ・・・
難易度
2021年5月23日 23:43 miracle_civicさん -
動作確認
R元.10月。 もう少し延命させたいので、普段乗っていないこともあり少し走り回ってみました。 エンジンフィールとステアフィールは何故か1号の方が良いのですが、実際の加速力や軋み音の無さはこちらの方が上という不思議な状況。 ただ、運転席のレカロはだいぶ座面(というよりハンモック状のゴムマット) ...
難易度
2019年10月6日 23:14 miracle_civicさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ Z 660 ターボ 4WD(宮城県)
43.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.5 G(愛知県)
260.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(長野県)
170.6万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(大阪府)
385.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!