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吸気系 - 整備手帳 - Z

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • スロットル購入

    ヤフオクでポチりました 以外と中は汚れていますね(^o^) マップセンサーはどうかな? みんカラさんの記事だと 外して清掃したり 交換したりと… でも純正部品は高い(。>д<) 社外品だと1/10以外であるし 迷うなぁ

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    2018年1月7日 10:30 Zひでさん
  • ハンチングの本当の原因 インテークホース破れ

    加速時吸気音がシューシュー鳴っているので調査。やっぱりインテークのホースが破けていました。 蛇腹の部分がパックリ 洗剤で洗ってアルコールで脱脂後 アロンアルファでくっつけてエポキシ接着剤で補強これで大丈夫だと思います。 このホースの新品部品は出ないと思いますので、まず下にもぐる機会があったらチェッ ...

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    2023年6月16日 15:14 DUBZさん
  • インマニ段付き修正

    インマニの加工はまだ続きます。 今日は、インマニの段付き修正を行います。インテークマニホールドガスケットを合わせて状況を確認。やはりガスケットの方が一回り大きいです。更なる吸気効率を求めて、ガスケットに合わせてインマニ側を削ります。 インテークマニホールドガスケットを合わせて、削る部分をペンでなぞ ...

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    2015年4月4日 10:08 ヤートさん
  • 今日のインマニ

    いよいよインマニを鏡面仕上げします。インマニに付いている物を全て外します。 先ずはスロットルホディを外します。スロットルホディは4個のボルトで固定されています。このボルトは結構固いです。ボルトを外してもスロットルホディが貼り付いていて外れないので、マイナスドライバーなどでこじって外します。 次にイ ...

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    2015年2月24日 19:35 ヤートさん
  • 重要保存版 インテークホースの劣化をまた修理

    問題の蛇腹劣化インテークホース エンジン側アルミパイプ外径34㎜ インテークホースエンジン側は内径36㎜外径40㎜ ゴムの厚さ4㎜ エアクリーナー側インテークホース内径46㎜ 単純に作るとなると内径36㎜から46㎜の変換が必要になります。 中間の蛇腹の端は外径41㎜位 内径は推測で37㎜ 初めは ...

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    2023年7月1日 19:44 DUBZさん
  • 今日のインマニ

    前回ディスクグラインダーで磨きましたが、狭い所はディスクが入らずご覧の状態。 そこでルーターを投入! #80で磨きました。インマニ特有のザラザラを均す事が出来ました。でも、まだ狭くて磨けない所があるので、後で手磨きが必要です。 裏側

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    2015年2月25日 17:07 ヤートさん
  • 今日のインマニ

    前回までの状態。ルーターが入らない隅は磨き残しがありました。 そこで、『ダイヤモンド砥石』を購入。これで隅まで磨けます。ポート研磨も行ける! バッチリ! 全体は#120、#180で磨きました。 裏側

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    2015年3月6日 03:31 ヤートさん
  • エアチューブ 交換

    予防策の為 この2本を交換

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    2019年3月10日 10:54 Zひでさん
  • 更なるパワーアップを求めて 2

    【前回のおさらい】 アクセルペダルを更に踏める様に、インシュレータのペダルが当たる部分をカットしました。 そして今回は、ペダルのブラケットとフロアの間に8mmのワッシャーをカマせて、ペダルをフロアから遠ざけて、更にペダルを踏める様にします。 これがアクセルペダルのブラケットです。この間にワッシャー ...

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    2016年5月13日 11:04 ヤートさん

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