ホンダ Z

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取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - Z

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  • インジェクター交換

     R4.11月。10.4万km走行時。  エンジン始動不能となり、例によって積載車で運ばれた1号さん。  診断の結果インジェクター交換となり、新品が入手できたのでインジェクター3本とプレッシャーレギュレーターも交換しました。ついでにプラグも交換したようです。  帰宅時にハンドルを切ってアクセルをラ ...

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    2022年11月19日 21:10 miracle_civicさん
  • フューエルポンプ交換

    エンジン再始動した時のアイドリングが700rpm付近で息つく感じで安定しません(ハンチング現象)。明らかに苦しそうです?。プラグ、イグニッションコイル、カムセンサー、インジェクターは交換していますので、24年間交換していないと思われるフューエルポンプを交換してみます。燃料タンク内にサビ等は無くキレ ...

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    2022年9月30日 18:07 MAEジーさん
  • イグニッションコイル交換とスロットルバルブ洗浄

    純正イグニッションコイルからNGKイグニッションコイルに交換 交換して何か変わるかというと 何も変わりません。 消耗品なので10万キロに一度交換目安 中華製の安いイグニッションコイルは壊れやすい口コミが多かったです。 スロットルバルブの洗浄 ねじが硬かったです。山がなめる危険性あり。短いドライバー ...

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    2022年2月17日 12:21 DUBZさん
  • スズキ隼のインジェクターに交換しよう!③動画あり

    それでは交換作業に入ります。 先ずは、エンジンがかかっている状態でフューエルポンプのスイッチをOFFってエンストさせて、完全に燃圧を抜きます。こういう作業の時に毎回思うのですが、フューエルポンプのスイッチがあると本当に便利! 作業スタート! ホースとコネクターを外して、デリバリーパイプ上のナットを ...

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    2019年7月20日 18:23 ヤートさん
  • スズキ隼のインジェクターに交換しよう!②

    塗装が終わって一晩置いたので、デリバリーパイプにパルセーションダンパーを取り付けます。サイレンサーガスケットとシーリングワッシャーは必ず新品に交換して下さい!締め付けは21mmのスパナが良いでしょう。又、本来反対側はフューエルレギュレーターですが、ニップルに変わっているのはnismoフューエルレギ ...

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    2019年7月20日 02:39 ヤートさん
  • スズキ隼のインジェクターに交換しよう!①

    S2000のインジェクターから隼のインジェクターに交換する訳ですが・・・ ただ交換するだけじゃつまらないから、またデリバリーパイプを塗装します。前回はSARDをイメージ(マネ)してゴールドでしたが、今回はHKSをイメージ(マネ)してバイオレットに塗装します。 先ずは、元々僕のZに付いていたデリバリ ...

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    2019年7月19日 02:49 ヤートさん
  • 燃料ポンプ交換(他車流用品)

    写真撮り忘れましたがZはタンクを降ろさないと交換できない軽トラタイプのタンクレイアウト、めんどいです。タンク内を目視で点検しましたが自身のZはサビは一切なくまだまだ使えそうな状態でした。 ポンプはおそらくバモス系ターボの物と思われる純正未使用品です。モーターの形状は同じようなのでモーターのみ入れ替 ...

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    2019年4月4日 21:55 にぃZさん
  • 燃料ポンプ交換

    怪しい(-_-)? 予防策で 燃料ポンプを交換 センダユニットのみ欠品(-_-) あとの品物はすべて新品に このセンダユニット… なかなか外せず 整備士のお兄さんと 格闘すること 30分オーバー❗️ 何とか外して 新品に取り付け❗️ これでひとまず 燃料系は大丈夫か?

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    2019年3月16日 11:16 Zひでさん
  • フューエルホース交換(危機一髪)とアレ

    「最近ガソリン臭いな~。気のせいか?」と思いながらも2日間そのまま。でも、やっぱり心配になり下を覗くと、下にシミが出来ていてガソリンがポタポタと(汗)。しかも、センターパイプにもポタポタ(汗汗)。危うく爆死するところでした(-_-;) ガソリンが漏れていたのはステンメッシュのフューエルホースからで ...

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    2018年3月9日 20:59 ヤートさん

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