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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • エキゾーストパイプ耐熱塗装

    左リアタイヤを外して作業 先日エキゾーストパイプが錆ていると思ってこういうのを見ると直さなくちゃと朝から作業 外しました。 60番サンドペーパーと電動サンダーでさび落とし 耐熱ブラックで塗装 Zって簡単に外せるのがいい所ですね。 マフラー入口側に 前回外した時に直した穴がまた 外す前にガ ...

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    2022年6月26日 14:07 DUBZさん
  • マフラーボルトの破断修理

     R03.08月。  走行中突然爆音になり、金属がぶつかる音が聞こえたので、確認したところサイレンサと中間パイプを結合するボルトが2本とも腐食で破断していました(*_*; お世話になっているDに駆け込み、修理をしてもらいました。  このクルマの場合、左後輪からの水しぶきがまともにかかる場所にあるた ...

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    2021年9月7日 23:25 miracle_civicさん
  • 触媒部分の遮熱板交換

    カタカタうるさかったので、ボルトと遮熱板を交換しました。

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    2021年6月26日 17:40 F50-yonpilさん
  • 車検のためのマフラー純正戻し

    かなり久しぶりに投稿ですね。 雪もようやく溶け作業ができる季節になり車検間近なので、はみ出した社外マフラーをとりあえず純正に戻そうと ワイヤーブラシでマフラーの錆取りをして、防錆耐熱スプレーで塗装。 グレーだと思って買って塗ったらメッキ調スプレーでしたw ほぼ全体ステンレスなのにこの部分の管だけな ...

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    2021年3月24日 15:18 DUBZさん
  • マフラー・エキパイ塗装 96650km

    見栄えが悪いマフラーとエキパイを塗装しようと思います。 エキパイとマフラーのつなぎ目ですが、適当なボルト・ナットでしたので、ちゃんとしたものに交換しようと思います。 いちばん厄介だと思ったのが、この触媒・エキパイのつなぎ目でここのボルトは外せる気がしません。 なので、普通に緩めるのを早々に諦め、と ...

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    2021年1月24日 20:00 まいわしさん
  • 遮熱板交換

    タービン直後の遮熱板を交換しました。 何故かというと、以前から遮熱板がカタカタいっていて、先日のタービン加工&脱着の時に、ボルト穴が錆び落ちて大きくなっていたのが分かったからです。これじゃ~固定出来ずに遮熱板がカタカタいうわな。 で、終了。触媒回りが見た目新品になりました✨

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    2019年5月27日 22:33 ヤートさん
  • Defi排気温度センサー取り付け

    後日エキマニ交換予定ですが、先に排気温度センサーを取り付けちゃいます。既にエキマニ加工済みです。 用意したのはDefi排気温度センサーとフィッティングです。 センサーはこんな感じです。フィッティングの中に小さな部品が2つ入っているので絶対に無くさない様に! 先ずはフィッティングaの取り付け。1/8 ...

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    2019年4月27日 11:42 ヤートさん
  • 触媒加工

    エキマニ交換のついでに、触媒も交換予定です。その前に加工します。 昨年ヤフオクで手に入れたリビルト触媒です。見た目は新品同様。何処かの整備工場の在庫品だったのでしょうか?激安でGet出来ました✌️触媒は高いよ! 入口側をリューターで削ります。尚、DTMの加工触媒の様に出口側も拡大加工したかったので ...

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    2019年4月25日 19:18 ヤートさん
  • エキマニ割れを一応補修(!?)する

    Zの定番『エキマニ割れ』です。以前お伝えした通り、僕のZ様のエキマニにもひびが入り始めました。 幸いまだ排気漏れしていない様子。ブーストもビンビンかかります。完全に割れる前に、マフラーパテで補修しておきます。ターボ車の一次背圧は相当なもので、マフラーパテで埋めても恐らく無駄な抵抗だと思いますが、一 ...

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    2019年3月5日 04:35 ヤートさん

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